ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月04日

むむ・・・むむむ・・・

2018年7月4日今期26回目釣行


どうもrobuです

明日は3m~5mの波

とっても釣りどころでは無い

本当は明日7月5日休みだったが本日4日に公休を急遽移動

職場の同僚に多大な迷惑を掛けつつ現着(笑)

そしたら・・・・

明日5mになるのが信じられない位いべったり・・・

風ももやーんと微風

これは・・・

そして・・・やはり1ヶ所目から来ましたよ

本命が♪


むむ・・・むむむ・・・

ただ小さい・・・

即さようなら




その後ちょい移動

そしたら2ヶ所目も来ましたよ


むむ・・・むむむ・・・

さっきよりは良いが・・・

小さい・・・

即さようなら






その後ちょい移動

そしたら3ヶ所目もきましたよ

今日イチ引く・・・

むむ・・・むむむ・・・

アラカブさんが・・・

これにて本日終了・・・

マジっすか・・・







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:30
この記事へのコメント
tanukichiさん


今期一番捕りたい魚!

しかもショアで捕れる最大ランカーを狙う!

これが目標です(笑)

出来る事なら50アップ・・・

と見栄をきりたいですがまず無理・・・

40アップは何としても欲しいですね♪

今期はまだ3匹しか釣っていないし

しかも小さい・・・

これから本番ですから頑張ります♪

引き味は最高に強いですよ

是非tanukichiさんも近隣に出向いて狙ってみては如何でしょうか?

先日の30ちょいの奴は刺身で食べましたが

それはそれは・・・

お上品なお味でございました

旨い!です!
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月07日 14:43
こんにちは。

キジハタ良いですね~

俺は釣った事無いですが引き味は良さそうですね!

食べても美味しそ~!(^^)!

一度は釣ってみたいです(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2018年07月07日 12:41
はたぼーさん

ち○こまで冷やすウエーディング(笑)

結構ディープですね~♪

先日行った時は大荒れ前日とは思えないほど穏やか!

風も無く最高の釣り日和でしたが思ったほど釣れず・・・

暑さに参って10時頃でストップフィッシングしました

今後ははたぼーさんを見習ってフル○ン
で突撃したいと思います(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月06日 13:12
現着したら、波や風がアレ?ってことあります。
(両方の意味で)

こちらも今週末は天気が荒れそうです><

高温期になると狙いものに悩みます…。

さらにモスキートと暑さとの戦い。

そんなときはウェーディングでチ○コまで
ひんやりするのも良いものです☆
Posted by はたぼー at 2018年07月06日 08:05
booskaさん

正解!

正にキジハタグラブです♪

これマジで釣れます

飛島で今年爆釣したのも全てこれです♪

因みに・・・

アイナメは4インチで通しましたが、最近は4.5インチも使います

シルエットをデカく見せたいので!

更に言うと、見せてないワームは5インチや5.5インチも使ってますよ

バス用のでデカいのが沢山有りますよね♪

オススメはデプス!

良いのが沢山有ります

後、フックは1/0です!

これが一番使い易いですね

フックはガマやカルティバは

高いですから根掛かり上等のヘビーロックでは安くて高性能のマルトフックですよ♪

安心のメイドインジャパン

でも強くて刺さりも良くて安い!

ホームページ確認してください♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月05日 21:01
こん〇〇は。

使っているワームは、エコギアのキジハタクラブの4inとみます。
オフセットフックは何番ですか?

私も休日の当番があるので、よく他の人と釣りのために替わってもらいます。
Posted by booskabooska at 2018年07月05日 19:45
まこちさん

前回30アップを釣った場所はとっておきにしたいと思ってます♪

そうじゃないと何時もそこばかり・・・

となってしまいますからね

メバルやアジと違って入れ替わりが早いとか量が沢山居るわけじゃないと思うので、引き出しを多く持っていたいと色々撃ってます♪

今回も正確には4カ所撃ちましたが、たまたま時合いが合わなくて釣れ無かったのか?それとも下手なだけなのか?

色々考えさせられます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月05日 18:53
キジハタさんが連続で…

サイズはともかく羨ましいっす(>_<)

やっぱり私の撃ってる場所が問題ですかね。

もっと色々と行ってみようと思います( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by まこちまこち at 2018年07月04日 21:47