ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

夏の海

2016年8月8日今期26回目釣行


どうもrobuです

今日は色んな意味で大変厳しい・・・

現在の庄内へ行ってきました

何が厳しいって・・・

とにかく暑い

しかも全般的に魚があまり釣れない・・・

否!自分にだけ魚が釣れない!

・・・
























と言うのが解ってて現着!

ちょいと早めに出て来たので日が昇る前に暗闇をちょいっとキャスト・・・




























こっ・・・




























夏の海


ちっさー(笑)

でも釣れてくれたので(^^)

ありがとう♪

こんなのをもう一匹追加して・・・

暫く沈黙・・・

の後・・・






























ぐいっ






























お、これはちょっと良い奴!































・・・































夏の海

あなたでしたか・・・

ちょっと期待しちゃったじゃない!

※まこちさん又釣れました、この方(笑)































こんな感じでちょっと暗い時間しゅーりょー






























次は明るい時間

夏の海

夏の海

夏の海


まっこと穏やかべったりな海

このスケスケな感じ

ああー夏の海やわ・・・

ここいら一帯結構磯が点在してますが朝一から釣り人ゼロ(笑)

釣れてないんでしょうね・・・

しかも朝8時で既に・・・































激暑!





























さーて楽しい楽しい激暑フィッシング

どんとこいや~(笑)





































暑い・・・

釣れない・・・
































暑い・・・

釣れない・・・

































暑い・・・

釣れない・・・
































暑いし釣れねー









































ぐっ・・・


































おっ






























やっと・・・

直射日光浴び過ぎの3時間

光合成しすぎて首回りがヒリヒリしてきた苦行の時間・・・

人生の回想をするがごとく

万感の思い・・・

やっと・・・

釣れた・・



































夏の海


マイクロサイズ・・・


























多分10万100gと思われます

多分10万20㎝程と思われます

多分アコウと言う魚と思われます

実は多分これを狙ってたんだと思います

本気を出せば後2万匹位は釣れそうな気がしますが・・・




























今日の所はこれで勘弁しておいてやるか・・・










このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:55
この記事へのコメント
srv-nagaさん

オフショアも厳しいでしょうか?(^^)

アウトで厳しいならインサイドのショアは更に厳しいですよね(笑)

夏の海は釣り物が限定されるは・・・

メソッドも限定されるは・・・

居るところも限定してるは・・・で・・

行く気がなかなかわきません(笑)

更に激暑とくれば尚更・・・

自分も早く夏終わらないかと願ってますが、夏が終わると直ぐ冬が来るようで微妙です(笑)

秋はあっと言う間で・・・(笑)

魚が一杯釣れるんですけどね(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月14日 23:21
夏の海 どこも まった~り してますね。
しかも 激暑。

やっぱり 夕マズ目からの釣行でしょうか?

早く、涼しくなって欲しいですね。
海も荒れないので 酸欠状態です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年08月14日 18:46
はたぼーさん

やっぱスケスケ・・・

ですよね!(笑)

見えそうで見えない・・・

そこにクリっと居そうなのに・・・

山と谷の間のスリットにグイッと

挿入しても反応無し・・・

リフト&フォールでそこをナデナデしても反応無し・・・

じゃあてんでボトムバンプでポイントを集中的に刺激しても反応無し・・・

やっぱジョリジョリイボイボの太くてロングな奴を一発喰らわせないとダメですかね・・・

アコウって奴は・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月12日 23:54
スケスケ…

海以外ではたまりません(*´д`*)ハァハァ


釣れなくても逝くことに意味があります!

そんな私は、暑くてすっかり出不精になっていますが、
30℃くらいだと涼しく感じます。

体って慣れるんですね。
Posted by はたぼー at 2016年08月11日 16:30
蒼井そら!

中国では人気あるみたいですね~

もちろん自分もお世話になりました(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年08月10日 11:08
niniさん

マジ暑いっす(笑)

しかも釣れればその暑さも半減ですが、バイトすら無い状況で直射日光3時間は拷問です・・・

青い海、青い空、トロピカルな雰囲気は
釣れない三段活用のようです(笑)

あ、今書いてて気が付きましたが・・・

青い空は・・・

変換間違うと

蒼井そらになりますね(笑)

この方には昔大変お世話になりました(爆笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月09日 20:25
86さん

そうですよね〜

夜ですよね〜

暑いっすもんね〜(笑)

でも夜も暑いですか・・・

早く秋になりませんかね(笑)

自分はこれからアコウとイカですね(^^)/

特にイカ!

皆さん待ってる楽しい獲物!

釣ってよし!食ってよし

86さんもやりますよね?

楽しみですね〜(^^♪
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月09日 20:17
火だるま親父さん

親父さんは黒鯛釣り師でしたか(^^)

フカセですか?ダンゴですか?

餌釣りは奥が深いので俺には無理です(笑)

ルアーは色々有りますが基本は投げて巻くだけ!

ですからやはりイージーですよね〜(笑)

黒鯛のルアーはやりませんか?

秋のカタクチパターンの時結構簡単に釣れるので是非一緒に行きましょう(^^)/

ただし・・・

磯で波が1.5m以上が肝ですね

ザブザブ・・・

ズブ濡れの覚悟がいります(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月09日 20:11
anboxさん

今回は色々レクチャーしてもらう予定だっただけに誠に残念でした・・・

やはり今の所庄内でアコウを狙うメソッドは手探り中という中、結果を出しているanboxさんは流石だと思います♪

怪我は無理が禁物ですので早々にお誘いするのは気が引けますので、全快したら連絡下さいね(^^♪

アコウかイカでフィーバーしましょう(^^)/

イカなら直射日光何時間でも頑張ります(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月09日 20:05
海熊さん

お久しぶりです(^^)/

お元気でしたか?

随分と忙しいようで・・・

なかなか更新出来ないのも頷けます!

多忙を極めるとなかなか書く気が起きなくなりますしね・・・

所でアコウは以前もやった事が有りましたが、久々やったらさっぱり結果が出せませんでした(笑)

難しいと言うより、俺が下手すぎるだけです(T_T)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月09日 19:57
なんか、皆さん歌ってますね~♪

自分もたなご釣ったら、歌って見よう(笑)

今年は猛暑と言ってましたが、梅雨明けしたとたん連日の30度超え・・・(*_*)

暑くても釣れれば良いんですけどね~

青い空、青い海、そしてトロピカルカラーな魚

そう上手くはいかないですねf(^_^;
Posted by nininini at 2016年08月09日 11:28
こんばんは~(^-^)/

なんか、歌う流れになってますね(笑)

ちなみに、その種類のスパゲッティソースが一番好きです。
最近は明太子マヨもありです(^.^)♪

個人的にはサヨリが入った磯は気になるんですが、、、
夏は、服の上から刺す小さな虫達がいるんで敬遠しちゃってます(>_<)

なんで、
自分は暑さもあり、夜な夜な川にしか行ってないですが、、、
最近は夜も暑い!です( ̄▽ ̄;)
Posted by 8686 at 2016年08月09日 01:47
まこちさん

すいっちょすいっちょ!

出掛けます・・・

きゅうーーーぴーーー(笑)

たーらーこー(笑)

あ、ちなみに一匹ゲットするまでの時間は・・・

3時間(笑)

これぞ高級!

釣りが下手なやーつの向こう・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2016年08月08日 21:57
た~なご~♪た~なご~♪た~っぷり~た~なご~♪(笑)

さーせん、僕も乗っけて下さい。。

昔、クロダイの浮フカセをしてた頃、(ニセ(二才)やコウダイ(黄鯛)はともかく1枚目の“クロダイ“を釣るまで3年掛かりましたが)、海タナゴは僕の心の友でした(爆)。

平べったいから結構引くんですよね。スタミナが無いけど。

当時、幼稚園だった長男には、“鯛の仲間だ!“と言って煮付けて食わせました(爆)。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年08月08日 21:16
た~なご~♪た~なご~♪た~っぷり~た~なご~♪(笑)

勿論俺ももろパクリからスタートします(爆)ψ(`∇´)ψ

すみません、膝を裂かなければご一緒させて頂けたのに(T_T)

しかし暑いですね〜、うちではクーラー全開で24時間掛けっぱなしです(>人<;)

黒い岩系の場所は確実にフライパン山になってるかと思います(>_<)

タフコンで価値ある一匹、やりましたねψ(`∇´)ψ

順調に階段を上るまで回復してるので今週中の復帰を目指してます。

是非次回はご一緒させて下さいm(__)m
Posted by anboxanbox at 2016年08月08日 21:04
た~なご~♪た~なご~♪た~っぷり~た~なご~♪

まごちさん丸パクリ スミマセン・・・

全く同じフレーズが頭に浮かびました(笑)

robuさん お久しぶりです!

そして、灼熱釣行お疲れ様でした

キジハタ・・・ 狙うと難しそうですね^^;
Posted by 海熊海熊 at 2016年08月08日 19:35
た~なご~♪た~なご~♪た~っぷり~た~なご~♪(笑)

なかなか力強いアタリからの引き塩梅、期待しちゃいますよね。

やはり私よりrobuさんの方が先に釣りましたね…

サイズなんていいんです、後からついてくるもんですから…

とにかく釣ったという事が大切なんです…

なぜでしょう、私にはスズキさんとキジさんは微笑んで

くれません(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年08月08日 19:16