ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月10日

爆釣祈願

2015年9月8日今期37回目釣行

行ってきました(^^)

が、その前に・・・

大変お世話になってるあるお方からこんなサプライズプレゼントが\(^o^)/

爆釣祈願

爆釣祈願


エ〇ス!

ナイスな鯛を釣ってるし(笑)


ジャパンビーの最高峰!

究極の贈呈品

誠に誠にありがとうございますm(__)m

大事に大事に24本4日間一人で飲み★ました(笑)

感謝感謝です



そして・・・

突撃(笑)

そこで・・・

最近の雨がシーバスの活性を高め爆釣しているので・・・


・・・






























・・・・

































・・・・・

































勿論イカ釣りに(笑)


































シーバスに後ろ髪引かれましたが

やっぱり今のこの時期はイカを釣らなきゃ♡




































と、言う事で庄内沿岸北側から攻めます!

そしたら・・・

道路沿いのかなりポイントインしやすいイージーなポイントで

連荘!

爆釣祈願

爆釣祈願

爆釣祈願


サイズは小さい!

が・・・

ちまたで厳しいと言われてるドシャローのサイト!

居る所には居ますね\(^o^)/

いわゆる竿抜け

これが当たりでした



気分を良くしてネクストポイントは超メジャーポイント!

御1人先行者がいますが、離れた所でフルキャス


・・・





























・・・・































・・・・・

































今年は本当にメジャーポイントや昨年釣れた場所が釣れません・・・

これが皆さん言う厳しさなんでしょうね・・・



ならば、ちょっと足場が悪いが自分的に結構好きなポイントへ!

手前から釣りを始めて暫くしたら・・・



































ウウーカンカンカン

ピーポーピーポー

赤い点灯の車が数種類

真っ赤な車、赤白の車、白黒のパンダカー・・・昔何度も乗ったやつ・・・

しかもゾクゾク集合

なんだなんだなんだ???

そしたら釣ってる俺の所へある方が・・・
































どーも警察です































・・・・






























この磯で事故が起きました

釣りしてる時誰か見ましたか?

・・・

そういう事でしたか・・・

昔色々お世話になった方からの御質問でしたので

最大限ご協力いたしまして、邪魔にならぬよう退散致しました

その後・・・

事実を知り・・・

・・・m(__)m

























その後は・・・

ちょっと大変な事が起きた場所から移動して

イカを求めあちこち・・・(笑)

今回はスタローンばりのクリフハンガーと高校時代の山岳部を思い出す藪漕ぎ

果てはかなりの傾斜のダウンヒル・・・下ったら上がらなきゃならんしね・・・

というサスケのような楽しいイカ釣り




特にこの場所に行くが大変でした

道路をまたいで下りちょっとショートカットしたら半端ねー(笑)

雨もドバドバ降って来てね(笑)

それはここ(^^)

↓↓↓↓


爆釣祈願


更に写真の先の出っ張りと手前の右の出っ張りに行くのも大変なのよ(笑)

が・・・

皆さんくれぐれも釣りはレジャーです

安全装備も確実に身に着け無理せず気を付けて楽しみましょう

俺が言うと説得力がありませんが・・・


と言う事でこの写真の場所でも2杯で終了・・・

あんなに頑張って降りたのに・・・


























その後・・・

ならばの必殺・・・

ほとんどのエギンガーがスルーするとっておきの場所

そしたら・・・


爆釣祈願


やっぱり裏切りません!

ここで数杯ゲット(^^)

でしたが・・・






この場所に至るまでの時間は8時間

なのに・・・

やっとやっとの釣果・・・







今日一日で8か所回りました

そして思うのです

今期の厳しさを川柳にて詠んでみましょう







アオリイカ

隠れてないで

出てこいや

by:robutakada




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 22:54
この記事へのコメント
火だるま親父さん

やんちゃ・・・

いやいや、自分の周りは鑑別だの年少だの本物の檻だのがゴロゴロしてて、新聞沙汰やニュースに少年Aで出てるような爽やか軍団が一杯居ましたから、俺は本物の優等生です(笑)

ポリスカーをタクシーと言ってる輩も居ましたから、俺はちょっと相乗りみたいなもんです(笑)

ま、どうでもいい情報はこれぐらいで・・・(笑)

明日突撃してきます(^_^)ノ

何とかボー・・・は避けたいです(笑)

この厳しい最中頑張ります!
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月15日 22:38
今は爽やかな風貌(w)のロブさんも昔はヤンチャだったんですか。

まあ、そんな時代でしたがね~w。

クリフハンガーでのポンイント回り、元山岳部員だからこそ出来る荒行!!

僕はビビりなるので無理ですね。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年09月15日 05:57
はたぼーさん

おっ!

はたぼーさんも乗車仲間ですね(笑)

あの車の乗り心地俺も好きです・・・
※クラウンが多いのである意味高級車

そして座席はレザーで更に高級感漂います!

あれなぜレザーかと言うと、酔っ払いを乗車させると良くリバースするからなんだそうです(笑)

確かにレザーじゃないと染み込んで匂いとシミが大変な事になるでしょうね(笑)

所でイカは秋田方面も厳しいと聞いてますが、ナイトはどう結果が出るか楽しみです(^_^)ノ

メバルと同じでイカもナイトは浮きますからボトムじゃなくても釣れやすくなりますよね!

ナイトイガッコ期待してます(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月13日 09:08
booskaさん

俺の背中に何かが・・・

それはご想像にお任せします(笑)

所でツートンカラーの車は自慢じゃないですが何度も・・・(笑)

あの車後部座席に乗れ!と言われ乗り込むと内側からドアが開きません!

基本逃げられないようになってるんです(笑)

更に高度な何かをやらかすと、両脇にポリスが座るので更に逃げられません!

大したもんです(笑)

所でbooskaさんはまともに現場遭遇したんですね・・・

あれ発見して通報したりすると、微妙に容疑者扱いの部分もありますからね・・・

拘束時間が長くなるんですよ(^^;)

本当に色んな意味で気をつけないとですね・・・(笑)

今回は俺が居た場所から更に先で事故が起きたようなので、大した事は聞かれませんでした
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月13日 08:55
tanukichiさん

今年のイカ釣りはまだ2回目ですが、初回はボーズ・・・

今回やっとやっと12杯でした(笑)

例年今時期は数釣りが楽しめますが、今年は総じて釣れません・・・

俺の釣友もイカが釣れないので他の釣りにスイッチしてるのが多いです(笑)

tanukichiさんも沼ってると言うことは、そちらもイカが不調なんでしょうか?

こっちも実はシーバスが好調なので、俺も結構気になってます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月13日 08:41
たーきーさん

この界隈はどこに行くのも結構歩くし、アップダウンが半端ないです(笑)

お陰で足腰が多少鍛えられるんでしょうか(^_^)ノ

自分はルアー1本でやってるので、手で持って歩くのはロッド位ですが、たーきーさんは餌の方もやりますから荷物の量は比較にならないですよね!

フカセの方と良く遭遇しますが、バッカンやらクーラーやら色々持って磯場に来ますから、いつも凄いなーって思います(^-^)

俺は身軽ですからさっとやってダメなら即移動します(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月13日 08:33
エビスは鉄板ですね^^
私も大好きです!(なかなか飲めませんが…貧)

パンダカーって結構乗り心地良いですよね。
(いろんな機器がついてたり)。

ランガンで二桁(?)はさすがです!

私は来週あたりからイガッコ釣りを
始めようと思いますが,こちらはどうかなぁ。

相変わらずのナイト中心です。
Posted by はたぼー at 2015年09月12日 23:10
海熊さん

おっしゃる通りです(^_^)ノ

ヱビスビールはキングオブキング(笑)

世の中色々プレミアムビーがありますが、これほど歴史と国民の満足度を満たしてるのは他に考えられません(笑)

これ以外に俺が旨いと思ったプレミアムは、キリンビールのハートランド!

サッパリしてるのに旨味がある

女性でも旨いと言うビールですよ(^_^)ノ

コメント釣りネタ全く無しですね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月12日 22:16
どむオさん

ヤンキー・・・

まさに俺の時代の代名詞

ですが・・・

俺は5月のそよ風のような爽やかなイメージですよ・・・(笑)

ちなみに俺の時代はファッションが最先端で、学ランはマックスラガー

ジャージは国士舘です(笑)

髪型は生徒皆がXジャパン

1980年代是非検索してください!

いかに爽やかか理解出来ます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月12日 21:56
まこちさん

色々細々コメントありがとうございます(^_^)ノ

ですが・・・

この度のコメントで一番気になったのは・・・

白いワゴン車(笑)

もしかして・・・

車の窓に鉄の網が掛かってて、いざと言うとき窓から出られないやつでしょうか?(^^;)

もしかして、だとしたら・・・

ご ・そ・○○ゃ

ですか?

だとしたら・・・やりますね(^^;)

俺はツートンカラーは幾度となく乗りましたが、あれは未乗車です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月12日 21:42
anboxさん

先日はご一緒出来ず申し訳ありませんでした(^^;)

お互い正反対の場所から攻めて合流したいと思ってましたが・・・

そううまくいかなかったですね(^^;)

俺がファーストで攻めた場所は、イージー過ぎてエギンガーは案外スルーだったかもしれません(笑)

やはり肝は・・・

え?こんな場所で?

と言うことでしょうか(^-^)

今回も色々とジャングルアタックしましたが、案外イージーな所が釣れて、その苦労は何や!!

と、自分に怒りが・・・(笑)

今更思いますが、自己満足の釣りで釣れたら打ち上げ花火!

釣れなければ雨で順延みたいなものです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月12日 21:32
もしかして、ロブさんの背中にはキレイな絵が
描かれてるのでしょうか(笑)。
私、人生で一度もパンダーカーに乗った事ありません。

でも、第一発見者になった事があります。
3時間くらい同じ事を何度も聞かれました。
しかも、亡骸を指差して記念撮影までしました。
なのにその後なんの連絡もありませんでした。

今考えるとあの時のお巡りさん達の対応は、
ありえないのでないか?とおもっています。

釣り場には、いろいろな危険がありますので
お互い気をつけましょう。
Posted by booskabooska at 2015年09月11日 21:13
8か所8時間のランガン・・・

パワフル釣行お疲れ様です!

周りで釣れてないのに流石はrubusuretaさんやりますね~(^_^)

エビス様のご利益ですかね~(笑)

俺もヱビス飲んで沼って来ます!
Posted by tanukichitanukichi at 2015年09月11日 18:59
足で拾う釣り!
お疲れ様でした^^
相変わらずさ流石の釣果です♪

最後の界隈は私は土地勘が無く、
未開のポイントです。

いつか行ってみたいな~
Posted by たーきーたーきー at 2015年09月11日 11:09
エビスは間違い無いですね☆

言われてみれば立派な鯛釣り上げてますね(笑)

今年もロブさんスタイル健在ですね!

その体力、ハート流石です・・・ が

実は緻密な部分もあって・・・

そんなロブさん素敵です♪
Posted by 海熊海熊 at 2015年09月11日 08:44
イカさん絶好調ですね(´▽`)

パトカーにお世話になってたってことは…昔はヤンキーだったとか?(゚Д゚;)ガクブル

霊柩車にはお世話にならないようにしないとですね(=゚ω゚)ノ
Posted by どむオどむオ at 2015年09月11日 08:30
日曜日あたりからスズキさんが好調らしいですね。

明日行こうかと思ったらこの天気(笑)

呪われてますね私・・・

最初の3枚、色が違って綺麗です♪

そしてrobuさんお得意のクリハンガー&藪漕ぎ(笑)

エギングなのに藪漕ぎって・・・

「どーも警察です」

見ればわかるんですけどね・・・(笑)

そうですか、robuさんはあのパンダカーに何度も乗られたんですか・・・

私は白いワンボックスカーの方には何度もお世話になってます(笑)

その中でも死んでもおかしくない事やってるんで、2回程(笑)

いや~、最後の川柳はストレートで心に沁みます。


アオリイカ

誰にも釣られず

待っててね

by まこち
Posted by まこちまこち at 2015年09月10日 23:56
お疲れ様でしたー( ^ω^ )

今期大絶賛不調のシャローで数釣り!

恐らく人が入ってないはずはないのに4杯連続、やっぱりアジャスト半端ないですψ(`∇´)ψ

あの場所での事故、2日も車が動いてなかったのでどうなのと思いましたが、、、改めて御冥福をお祈りしますm(__)m

クリフハングしながらの釣行はモンスターフットがないと出来ないです(ノ_<)

行くだけならいいですけど戻りがありますからね(T_T)

ロブさんの足で8箇所だと多分俺は半分行けるかどうかです(ノ_<)

逆に今年二桁に乗せるのが如何に難しいか、、、

行動力とアジャスト力、やっぱりロブさんストロングですψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2015年09月10日 23:50