ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月21日

これで釣りたい

2015年7月21日今期30回目釣行


行って来ました(^^)

毎度毎度のオールナイト!

最近は義務のようになってます(爆笑)

仕事終わってから真っ直ぐ釣り場へ

そして・・・

勿論寝るのはご法度

釣り続けるのです(笑)


と言う事で

今回ナイトの部は山形県庄内地方のレジェンド2人とご一緒

anboxさんとまこちさん

ただ・・・anboxさん今回は時間が無い!

さーさー

すぐやりましょう(笑)

と言う事で3人一緒に磯先端に立ちましたが

・・・

10分経過で何もナッシング・・・

飽きっぽい自分はそそくさと場所移動

すんまそーん

自分だけあっち撃ってきます


・・・






























・・・・
































・・・・・



































これで釣りたい


小さい・・・

が、やっと一匹
































大分時間が空いてやっと釣れた2匹目


これで釣りたい


ちょっといいブルー

手で計って大体26~27cm

































その後もあちこち撃ってたら・・・

あーやべー

anboxさんの御帰りの時間でした

すんませんanboxさん

自分の釣りに夢中になりすぎましたm(__)m

次はデイのイカで一緒に又行きましょう\(^o^)/



























anboxさん御帰り後

まこちさんとポツポツ

本当にポツポツ・・・

あげますが微妙・・・


なので大きく場所替え

そしてそこの場所でまこちさんとちょっと離れてやっていたら

微妙なパターンを発見(笑)

一つのシモリに1匹・・・か2匹・・・

完全なる居着きパターン


釣ったら小移動

釣ったら小移動

を繰り返し

やっとちょいちょいが出た(笑)

これで釣りたい

これで釣りたい



でもこんなもんです・・・

しゃ・・・・・く・・・・

なんてのは幻ですから(笑)

所で今日はanboxさんも結果を出したルアー

ブリーデンミニマルで結果を求めてますが

なかなかそれに結果が・・・



















































ミッションコンプリート(笑)



これで釣りたい


25cm前後ですが

これで釣りたいを体現出来た一本

嬉しいです(^^)

今日はワームデーだったので敢えてハードで捕りたかった

気持よくカンッとあたってバイト出来た納得の一本でした


まこちさんにちょっとその辺のお話をして・・・たら・・・

気が付くとAM1:00・・・(笑)

又是非一緒に行きましょう\(^o^)/





























と言う事で第二部は

夏シーバス!

あ・・・

ちなみにあまりにも釣れなかったので

バイトも無い7時間のプロセスは割愛です(笑)


そして・・・

釣れない場所からちょっと移動

到着して

ガリッガリの激熱直射日光を全身に浴びながら

熱中症寸前・・・46歳おっさん限界ヘロヘロキャスト(笑)





































ズガッ






































これで釣りたい




































これで釣りたい

このルアーで釣りたい

このルアーをこうしてああして釣りたい

このルアーで自分の思い描く釣りがしたい









































ミッションコンプリート(笑)













































これで釣りたい






































ボー・・・

この見た目の安っぽさが堪らない(笑)

いい仕事しまっせ!








このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:24
この記事へのコメント
火だるま親父さん


このブログコメント下さる皆様からも

自分の釣友からも

よく体力があるね・・・

と言われるのですが

自分では正直普通・・・と思っていました

本当に普通と・・・(笑)

なので最近偉そうにカクカクシカジカ色々ご返事しておりますが

至って自分は普通なんです(笑)

なので今度ご一緒してみませんか?(笑)

普通な感じを味わって頂けると思います(^^)

所であの長ーい堤防は最近絶不調のようで

自分も今回河口でやらかしてます

ベイトが寄ったとなると情報があっという間に拡散しますから

今頃ギューギューなんでしょうね・・・(笑)

あそこの人混みお祭りは半端ないですから・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月24日 16:18
毎回の鉄人釣行、恐れ入ります!

僕と年齢はさほど変わらないのに、アンビリな絶倫ぶり
( ; ゜Д゜)

今度、爪の垢を分けて下さいw。

長い堤防のすろぷーにベイトが寄ってるみたいですよ。

でも僕は夏バテで出撃いよくが‥‥
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年07月23日 21:51
niniさん

実は自分・・・

生まれも育ちも酒田なんです(高校卒業まで)

いわゆる庄内野郎(笑)

ですが縁あって山形に来て今年で28年

生まれ育った年数よりはるかに長く山形にいます

すっかり現在は山形弁でズーズー言っております(笑)

なので・・・

寄ろうと思えば酒田の実家に行って泊りがけで釣りも出来るのですが

それだと釣りの時間が少なくなる

という理由でここ何十年釣りに行った時寄った事がありません(笑)

実家より釣り場主義です(笑)

所で自分は釣りをしてる最中眠いとほとんど思いませんが

それはやっぱり夢中になってるからでしょうか?

釣れなくて心が折れてくると、やはり飽きてきて眠くなるのかもしれませんが

自分の場合絶対釣ってやる

と言うアドレナリンが出てくるのか

釣れないとかえって目がさえる場合すらあります(笑)

これを自分的解釈で釣りバカと思ってます(笑)

niniさんにアドバイスするならば

やはり・・・

釣るまで帰らん

でしょうか?(笑)

次の一投次の一投・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 18:56
はたぼーさん

おっシーバス始めましたか(^^)

釣果はいかがなものでしょうか?

秋田は一級河川も多いし

男鹿に代表される磯も魅力的な所が沢山ありますから

シーバス祭りは結構経験出来るんじゃないでしょうか?

場所もリグもメソッドも全て組み合わせですから

答えは無限にありますね

その無限の中から的中させるプロセスが釣りの醍醐味ですね

皆と同じリグやメソッドで釣れるのも悪くないですが

自分は他と違う

と言った釣り方でゲット出来た時は最高の瞬間です

メバルもまだ何とか行けそうですので

ラストでガツンと一発かまして下さい\(^o^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 18:36
tanukichiさん

同年代!

頑張りましょう(笑)

俺は早生まれなので同学年でみると47歳と一緒です

そう考えると明日明日50・・・

超おっさんですね(笑)

それと夏ですが・・・

俺は夏が大好きなんですよ

山形は雪が多いし寒いし・・・冬は大嫌いです

釣りも出来ないし・・・

なのでちょっとやそっと暑くても全然我慢できます(^^)

釣りが出来ない冬に比べたら、夏はただ暑いだけ

全然我慢できます

それと釣れた魚でビールで一杯!

これこそが至福の時ですよ(^^)

おっさんパワーでお互いがんばっべー(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 18:28
ヤツハシさん

ヤツハシさんがいつも釣りをなさっている場所は

自宅から近い場所にあられるようですので

サッと行ってサッと帰る事が出来るのだと思います

羨ましい・・・(笑)

が、自分の場合・・・

行くのに2時間以上かけて行きますので

サッと行けないしサッと帰れません

片道130㎞位ありますからね・・・

更に海岸線をあっちゃこっちゃと移動したりしますから

いつも一回の釣行で300㎞近く走ります(笑)

ガソリン代半端無いです・・・

なので・・・釣るまで帰らん

精神なんです(笑)

なので・・・

これで解って頂けたでしょうか?

この諦めの悪い釣りバカを・・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 18:21
海熊さん

帰りの運転・・・

だいじょばないです(笑)

だいじょばないと言うのは標準語なんでしょうか?(笑)

俺は良く使うんですが(^^)

要するに途中で撃沈です(笑)

正直必ず1時間位は寝ていきます(笑)

釣りしてるときは目がギンギンなんですが

車に乗ったとたん死にます(笑)

釣りが終わって集中力が完全に切れた状態になるからでしょうね・・・

眠い時は寝ないと危ないですから直ぐ寝ます<(_ _)>

所で・・・

今回のシーバスはコースも完璧で

捕った!

感がたっぷりでした

アップにキャスト→ドリフト→ターン直後トゥイッチ→ストップ

で、ガツンです\(^o^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 18:09
どむオさん

前も言ったかもしれませんが

俺はただのアホなので時間的な苦痛がありません(笑)

いつもいつもなんですが、釣れても釣れなくても

あれ?もうこんな時間って(笑)

特にメバルをやりこんでる6月~は夏至もあいまって

夜の時間が短いですから、尚更集中しちゃいます(^^)

まあ良く言えば釣りが好き・・・大好きと言う事でしょうか!

所でルアーですが・・・

確かに見た目はダイソーですね(笑)

塗装が日本のルアーと比べるとかなりちゃっちい仕上がりですからね

でもそれが良いんです(^^)

それが効くんです

メーカーはアメリカのボーマーと言ってロングAという商品です

めちゃくちゃ信じられないくらい飛びません(笑)

ですが泳ぎは最高ですよ\(^o^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 17:57
anboxさん

この度も大変お疲れ様でした

誘っておきながら絡みが少なく失礼しました<(_ _)>

あの後の釣りも引き続き厳しかったですが

まずまず釣れた場所はanboxポイント周辺です(笑)

やはり命名が素晴らしいのか釣れます\(^o^)/

anboxさんがミニマルダートで釣ったのを聞いて

俺も釣りたい!

心に活を入れましたよ(笑)

その後ミニマルバラシが続いて結構凹みましたが

何とかただ巻で一匹

メバルのショートバイトを物にしました(笑)

シーバス同様メバルもショートバイト結構あるんですね

ちょっと勉強になりました
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 17:35
まこちさん

先日は大変お疲れ様でした(^^)

なかなか渋い状況でしたね・・・

俺のレーダー受信アンテナは誤受信だったようです(笑)

今回釣れた魚は極めて居着きでしたので

足で稼がないといけませんでしたね・・・

時間が許して行けそうな時は南側も是非一緒に行きましょう\(^o^)/

シーバスは場所を変えて5分で出ました(笑)

7時間の苦労は・・・(笑)

今回はつくづく思いましたが

魚が居る所に行かないと

釣れない・・・と・・・(笑)

でも釣れたのは交通事故かも

ならば常々事故りたい(笑)

不謹慎な表現ですみません<(_ _)>
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月23日 17:26
こんばんは

同じ内陸に住んでいるのに、もう30回で

すか?しかも、オールナイト。

で、しっかりと結果を出されてる。

本当に凄いですね(≧▽≦)

ルアーフィッシングをやってて、自分の

選んだルアー、釣り方で釣り上げた時、

なんとも言えない快感を感じます。

いつも、思うのですが、何故そんなに

体力があるのですか?

自分は、リポDスーパー飲もうが

眠々打破だろうが、朝まで持ちません

(;つД`)
Posted by nininini at 2015年07月22日 21:33
思い描いた通りに結果が出るって
素晴らしいです!
答え探しも楽しいです。

私,取りあえずメバル前半戦は不完全燃焼で
終了です…。

例えて言うならば,挿入したものの射精までは
至らなかった状態に似ています。

8月いっぱいはシーバスかなぁと思ってます。
Posted by はたぼー at 2015年07月22日 19:53
毎度のオールお疲れ様です♪

そして、毎度の事ながら釣果を出す・・・

robusuretaさん!あなたも立派なレジェンドですよ~(^_^)v

同年代ですが、俺はこの暑さでそんな気力湧きませんよ~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2015年07月22日 19:34
robuさん...こんにちは!!

20代並みの体力に気力は 元気 良すぎです(@_@。
それにしても毎回の良型メバル...羨ましい限りです!
そして 粘りのスズキさん1本もさすが!!

3時間フィッシングが限度の私は
robuさんのブログ読むだけで 腹ポンポンです(^^♪

睡魔ありありでの運転は 知らぬ間に落ちてしまうので
気を付けてくださいよ~(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2015年07月22日 18:21
釣りに拘りを抜いてしまったら、只の暇つぶしです

拘りぬいてオールからの灼熱地獄を乗り切る46歳・・・

ロブさんステキ過ぎます♪(´ε` )

ってか、一回聞いてみたかったのですが・・・

帰りの運転って大丈夫ですか?
Posted by 海熊海熊 at 2015年07月22日 09:24
毎度毎度お疲れ様です(^^)/

ロブさんはオールナイトのタフマン レジェンドですね(^ω^)

シーバス釣ったルアー見たことないですね。ダイソールアーに有りそうなカラー(;´・ω・)
Posted by どむオどむオ at 2015年07月22日 06:43
お疲れ様でした~(*^。^*)

短時間なのにありがとうございましたm(__)m

状況的には良かったのですが、肝心のメバルが、、、って感じでしたね(T_T)

中層で豆アジ釣った段階でもしやと、、、

俺もどうしてもハードで、、、ミニマルで獲りたかったので禁断のボトムからのしゃくるロスト上等な方法を取りました(笑)。

あの後メバルからのスズキさん、もはや鉄人です(^v^)

レジェンドどころか俺は屁垂れです(>_<)

家では専ら放屁の神と化してます(爆)
Posted by anboxanbox at 2015年07月21日 23:53
お疲れ様でした~(* ̄∇ ̄)ノ

遠くから見てて「しゃがんでライト照らしてるから釣ったんだろうな~」

と思ってましたが、ガッツリなナイスサイズでした。

はっきり言ってあれはrobuさんじゃないと捕れなかった個体では無いかと

思います(*≧∀≦*)

そしてスズキさん、7時間ですか?

もしかして出発する時にお話ししてた事が起きてしまいましたか?

でも移動してからの1本は流石ですね。



あ、anboxさんは釣れる人達のくくりの中でのレジェンド、私は釣れない

人達のくくりでのレジェンドです(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年07月21日 22:40