ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月29日

キンコンカン劇場

2015年6月28日釣行今期25回目釣行

行って来ました(^^)

emapapa君と♡

彼とはかなり久々の釣りでございます(笑)


予定は尺メバル一本勝負!

でしたが

波2mオーバー・・・

完全にアウトです

そのまま磯でナイトシーバスサラシゲーム

を、やっても良かったのですが

夜の荒磯はデンジャラスなので

安心安全HACCP(ハサップ)公認の長ーい堤防手前サーフへ(笑)

先に突撃していたemapapa君から

今日は空いてまーす

の連絡もらってたので、俺もレッツラゴー

からーの現着(笑)



最近この場所は一人で10本とか夢のある話が多数出てるので

今夜はemapapa君と合わせて20本か・・・


それ!フルキャス(笑)


・・・
































・・・・





































・・・・・








































1時間30分コツンも無し・・・




































1人10本ってガセネタじゃね?(※いや本当です)

・・・

emapapa君

ココは潔く諦めて

長ーい堤防歩こうか・・・


































そして随分歩いてたどり着いた場所

そこでドラマ(笑)

※色々ありますが割愛します(笑)

※epapapa君のブログに出てるかもしれません(笑)






























それより何より・・・

本日のシーバスときたら・・・



































スーパースペシャルエクセレント

ショートバイト


































コン!

ノラネー・・・


キン!

ノラネー・・・


カン!

ノラネー・・・
































なんなんだ!

メッサバカにしてるのか!




































と言う位乗りません・・・

ショートバイトってこれまた色々諸説ありますが

鼻先でつっついてジャレているとか・・・

口の中に吸い込まれたのに偽物と解り吐き出す瞬間唇に当たるとか・・・

何でも言いのですが

・・・






























・・・・


































・・・・・
































フック刺さってくれ(笑)


































ちなみに本日のフックはST46:BC36等を使っていてほぼ新品

甘い刺さりになってる訳じゃあございやせん

これ2人してこの状況だったので

状況に合わすしかない

ちょっと工夫します

即合わせはことごとく合わせが効かずフックオンしないので

先ずは

スーパーデッドスロー

そしてキンコンカンがきたら・・・







































いーち



































とゆっくりカウント

しながらーの巻をストップ

その後一気に聞き合わせ・・・

グイッとな・・・





































ガツッ


























































やっと乗った♡












































キャッチ(笑)

キンコンカン劇場


もー今日のあなたたち

根性悪いよ(笑)


で、もう一匹即追加

キンコンカン劇場

キンコンカン劇場


今日はこのサイズですが

キンコンカンを物にしたので嬉しい(笑)


そんな俺をしり目にemapapaは余裕の70オーバー・・・&もう一本ナイスサイズ

ちょっとちょっとそんなに簡単に俺の獲物を上回って・・・(笑)

でも流石ですな♡

良し!

只今AM12時

オールナイトなんだから

今から・・・


・・・






































・・・・






































・・・・・









































2人合わせて残り16本釣ろうかね・・・




このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 16:41
この記事へのコメント
火だるま親父さん

ナイトフィッシング!

これの永遠のテーマはそれでしょう(笑)

俺もへたれ

ですから、ナイトの真っ暗堤防や磯

は、怖いっすね・・・

でも俺は2人なら全然OK(^^)

近くに人が居る、というだけで安心して出来ます!

しかも最近の南防波堤は夜も銀座並み(笑)

下手すると立てる所ないですよ

なので安心して行って下さい(^^)/

今が夏パターンの走りの盛期!

逃す手はありません
Posted by robusuretarobusureta at 2015年07月04日 10:54
robusuretaさんでもショートバイトには手こずりましたか。でも、最後は流石のキャッチ。

僕は今期、ショートバイトに手こずった揚句、グレてパチ屋に進路変更してましたw。

それにしても、いくら2人でも深夜の突堤は怖くて僕には無理ですな~。


同じ暗くてもAM2時から開始なら独りでもOKなんですよ。

2時間も我慢すれば明るくなって来て、周囲に人も出てくるという、上向き状況なので。

でも逆(PM9時スタートとか)は2人でもダメです。 時間経過と共に、寂しく、厳しくなる一方でしょw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年07月03日 21:50
海熊さん

ギンギンの針に人間もバイト・・・(笑)

それは自分も含め釣りあるあるですか?(笑)

前日準備中にバイト、ルアー交換中にバイト、釣れた魚からルアーを外してる時バイト・・・

多種多様ですね(爆笑)

針は危ないので気をつけないと!

所で魚のバイトに関しては色々お考えをお持ちのようですね(^_^)ノ

是非酒でも呑みながら語りあいたいですね(^-^)

それと・・・

ダイコーロッドはトルザイトへ変更?(笑)

帰ってきたら是非振らせて下さい(笑)

正直半端なく飛びます(^_^)ノ

やるなトルザイト・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 23:42
ショートバイトの正体を見てみたいですね(^^)

ギンギンの針に人間が触れてもフッキングしてしまうのに(笑)

水中は世界が違うのかなぁ〜? って思うのです

シーバスロッド2本 只今ダイコー送りにしてるので

返ってき次第酒田行ってみたいです♪
Posted by 海熊海熊 at 2015年06月30日 19:46
emapapaさん

昨日は大変お疲れ様でした(^_^)ノ

久々一緒にやったけど楽しかったね~♪

叉是非一緒に・・・

近いうち・・・

やりましょう(^_^)ノ

※奥様を何とか口説いて下さい(笑)

昨日は途中少し寝ましたが、12時には自宅にいましたよ(^-^)

その後道具片付けて、魚捌いて、家の用事済ませ

ビール片手にブログアップ(笑)

途中書きかけで何度か寝ました(笑)

睡眠不足でのアルコールは危険です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 11:00
どむオさん

その後・・・

ドラマは無しです(笑)

ちょいちょいバイトがありましたが

ヒットに持ち込む事が出来ず・・・

マズメに至ってはバイトすら無し

当たりが無いと究極の眠気が襲ってきますね(笑)

これを修行と言うのでしょう(笑)

ま、ただ魚も捕れたし、楽しめました(^_^)ノ

後は・・・

どむオさんのように皆がたまげるような獲物を捕りたいですね~♪
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 10:54
anboxさん

emapapa君は御家庭の事情が色々あって釣りになかなか行けないようですので、メバルはかなりやりたかったようです(^-^)

ですがあの波じゃ流石に無理ですね・・・

来月も1回行けるかどうか・・・っていってますからメバルはどうかなーって所です(^^;)

ですが南防波堤ではナイトシーバスかなり楽しんでやりましたから満足だったようです(^-^)

あ、波は全然OKでした

テトラは南向きなので北よりのうねりは、かわしてくれますよ

anboxさんも最近シーバスやってないでしょうから是非行きましょう(^_^)ノ

メバル、アジが終わるとイカまで多少時間空くでしょうから(^-^)

昨日電話でお知らせした例のルアーがあると夏パターン楽しめます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 08:54
先日はお疲れさ ・ ・ ・うわっ!

更新が早い!! あの後から更新とは

どんだけスタミナあるんですか!!

俺はあのあと空港前で堕ちて気がついたら

PMでした(°┌・・°)

いやぁ~あのオールナイトのシーバス楽しかったです!

また行きたいですね┌(┌^o^)┐

今回の教訓はなんといっても「ファーストキャスト」に

尽きる感じです 

あれは、油断が産んだ焦りです(笑)

力みすぎでした(T▽T)

心にゆとりがある釣りを次回は心掛けます(笑)


ありがとさまっす!
Posted by emapapaemapapa at 2015年06月30日 08:41
tanukichiさん

昨日は時合いで楽しい時間を過ごしましたが

地合いが終わったら、ごくたまーにバイトがあるのみで終了でした・・・(笑)

日が登って明るくなってからはノーバイト・・・

目が死人のようでした(笑)

因みにシーバスはそれっきりで、他の釣果は

デカいラーボー・・・

デカいダーツー・・・

(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 08:35
まこちさん

昨日の色々割愛に・・・(笑)

emapapa君が移動してすぐランカークラスバラしがありました!

フックのばされて無念(^^;)

かなりデカかったようです

はっきり言ってそれからです

急に目がパッチリになったのは(笑)

そしたら時合い(笑)

昨日はサーフ側もほとんど人が居なかったし堤防側に至っては、ほぼ貸し切り(笑)

撃ちたい放題ですよ!

是非一緒に行きましょう(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 08:29
はたぼーさん

昨日はかなりのバイトが出て

それはそれは楽しかったです(笑)

長い時間釣りをしていて、一番堪えるのがバイトすらも無い状況・・・

色んなシチュエーションでそれを体験してますが心が折れるのが早まるんですよね(^^;)

昨日は時合いでかなりバイトが出て目がギンギンでした(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月30日 08:22
ショートバイトを短時間で攻略するなんて流石ですね(=゚ω゚)ノ

ぜひ、パクらせてください(笑)

ドラマが気になる~(/ω\)
Posted by どむオどむオ at 2015年06月29日 22:19
昨日の磯は結構な荒れっぽかったです(ノ_<)

今日海っ端を走りましたが切れ藻が相当流れていたのでヤバかったのではないでしょうか(T_T)

一人10本、、、そんなフィーバーがあったんですねψ(`∇´)ψ

なかなか釣れない所で色々して獲る、流石です( ^ω^ )

長い堤防のナイトゲームは足場が良くて興味があります(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2015年06月29日 18:46
ショートバイト・・・マジ嫌いですね~(-_-)

でも、それをカバーする腕があるなんて流石です!

それに毎度のオール釣行(^_^;)

残りの16本は全てランカーでお願いします(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2015年06月29日 18:28
ショートバイトの連発は本当にイライラです(#`皿´)

しかし、それをテクニックで合わせるお二人は流石ですね(*・∀・*)ノ

私なら「今日のスズキさんは機嫌が悪い」と颯爽と帰ります(笑)

夜中の堤防も2人だと怖くなさそうですね♪
Posted by まこちまこち at 2015年06月29日 18:07
ショートバイトで乗らないと悶々して
止められず…

結局朝までというパターンは釣り
あるあるだと思います。
(ドMにはたまりません(*´д`*)ハァハァ)

ですがキャッチするのはさすがです^^

残り16本ですね!
Posted by はたぼー at 2015年06月29日 17:55