ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

本日これかい・・・

2015年3月20日(金)今期5回目釣行


行って来ました\(^o^)/

実は・・・

前回釣ってから

2回ほど鮭稚魚パターンに行ってました

が、

爆裂大荒れで釣りにならなかったのと

逆にお天気良すぎて穏やかまったりで反応ゼロ

だったので割愛してます(爆)

やっぱあそこの釣りは、

ほどよい波と濁りが無いと厳しいですね・・・



と言う事で・・・

魚が釣りたい

旨い刺身が食べたい


ならば・・・



・・・






























・・・・
































・・・・・



































外海(笑)



本日これかい・・・

本日これかい・・・



3月14日~3月19日まで色々話聞くと

総体的に

バカ釣れ

状態の様相

聞いた中で一番凄い状態を経験した方は

1人で50枚、MAX80cm・・・



で、

本日20日の金曜日

・・・





























期待値MAX









































でしたが・・・

朝7:00~スタートして

12:00まで5時間

何と

ノーバイト








































ちょとまてちょとまて真鯛さん、ノーバイトってなんですの?

説明しろと言われましても意味わからんから出来まっせん




































50枚釣った話は本当なのか?






































船中いやーな空気が漂い始めた時に・・・

ようやく・・・


本日これかい・・・


30cm(笑)

船長いわく今年で一番小さいな・・・

いやいや船長俺はいつもこうですよ・・・

ってこれが船中ファーストキャッチですよ、しかも・・・

掛けたルアーは

ビン〇〇チ〇コ

ようやくスカートめくりしてもらいました(笑)



そこから爆釣や

ってなればチャンチャンでしたが・・・






























全くならず・・・






































ようやくこの位釣って終了・・・

本日これかい・・・

※釣友のも混ざってます(笑)


本当にいつも思いますが・・・

釣ってタイミングですね

ここで一句


月釣れた、火~木釣れて金釣れない

合掌m(__)m・・・チーン








このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:06
この記事へのコメント
srv-nagaさん

先日の海は誠に穏やか

でしたが、

船長の操船がアグレッシブでしたので

なかなかのアバンギャルドな船中でした(笑)

現場に行くまで、尻が何度も宙に浮きましたね(笑)

その日は庄内鉄板と言われるダイワTGベイトもジャッカルTGビンビン玉もかなりの無力・・・

ですが、ビンビンの方のネクタイカラーを何とかアジャストさせてチョイチョイのフィニッシュです(笑)

釣れない釣りで自分なりの結果をもっと突き詰めなければなりません(^^;)

来年ご一緒出来れば是非ご一緒にいきましょう(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月28日 21:05
海はベタ凪。

しかし…。

釣りは 釣れる日と 釣れない日もあるので なんとも。
次回 爆発報告楽しみにしています。

今年は無理でも 来年あたり 御一緒したいですね。
ヨロシクです。

ジャッカル ビンビンダマTG 炸裂しませんでしたか…・。^^;
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年03月28日 19:05
海熊さん

ありがとうございます(^_^)ノ

本当に厳しかったですが、何とかかんとかって感じです(笑)

27日は波が2m位でしょうか(^^;)

ちょっとオフショアは厳しいでしょうね・・・

折角企画して行けないのは

誠に残念ですよね

先日行った後は爆裂天気でオフショアの状況も解りませんが(^^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月25日 21:02
渋いなかからの粘りの釣果

流石はロブさんです!

そんな状況なら自分は寝てますね(笑)

27日に予定してた大瀬真鯛は、

この荒れで中止になりそうです・・・

まぁ コレも運ですね〜orz
Posted by 海熊海熊 at 2015年03月25日 07:25
tanukichiさん

いやー

全くダメですよ(笑)

だってその週、一人で50枚釣った方がいるんですよ

自分も何とか7枚はゲットしましたが

小さくて小さくて・・・(笑)

これじゃあ欲求不満です(^_^;)

あの独特のあたりかたと

首を振ってロッドが叩かれる感じを

せめて70cmオーバーで体感したかったです

折角のオフショアですからね・・・

でもまあ釣りに行けて幸せです(* ´ ▽ ` *)ノ

tanukichiさんも大変でしょうけど頑張って下さい(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月24日 18:46
magoemonさん

全く同感ですm(_ _)m

この度の貧果は全く払った金額に伴っていません

※船長は頑張ってくれました

魚群探知機には真っ赤な反応が何度も出ましたが

見事にスルー・・・

今時のアミパターンメバルのごとき難かしさでした(^_^;)

居るのに喰わない・・・

ってやつです

前日はガンガン釣れていたルアーも全くの沈黙

これが釣りですね(^_^;)

かなり悔しかったですが

ショアと違って、直ぐリベンジに行けないのが

残念です

福沢がみるみる消えて行きますので(笑)

その分5月に入ってからのショア真鯛頑張ります!
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月24日 18:37
火だるま親父さん

上手いですね~

まさかのみゃーざわが登場してくるとは(笑)

文系の大学ご卒業ですか?

自分とは勉学のスキルが相当違うように感じます(笑)

自分は自他共に認めるバカボン系で考えますから

こんなアホログなのです(笑)

今回はあまりに釣れなくてサビキでも投入してやろうかと

思いましたが流石のバカボンも思いとどまりました(笑)

※実は釣友が投入して沖メバル釣ってましたが(笑)
※しかも貰ったそのメバルが真鯛より旨いという(笑)

釣りってたのしいですね(ToT)(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月24日 18:28
anboxさん

ビンビンダ⚪

ツボにはまっていただきありがとうございます

ジャッカルに感謝です(笑)

8,6はいつか使いたいと虎視眈々と狙ってました(笑)

今回は自画自賛の出来映えと思っております!

これはちなみにさん付けすると

スズキ、アコウ、メバル、ヒラメ、ワカシ等々

いくらでも呼び掛けOKです♪

あ、メバルはガッツリアミパターンと思われますが

次回は何とか物にしたいと思います(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月24日 18:14
お疲れ様です!

釣れない釣れない何て言いながらチャンと

釣ってるじゃないですか~(^_^)

それに、釣りに行けてるだけ良いですよ!

俺も家事を投げ出して釣り行くか~(笑)
Posted by tanukichitanukichi at 2015年03月24日 11:47
 船釣りはせめて元金程度は釣らないと、敗北感あります

それが何ともトラウマで、足が向きません。

近くの中華飯店のおやじから乗せてもらって居た頃は

あまり感じませんでしたが、万円札が飛ぶのはキツイデス。
 

 岸に大物が寄って来るのは、雪代明けと云う事になりますね。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年03月24日 09:11
渋い中でもしっかり成果を出すあたり流石ですね~。

それにしても、この手のタイミングが“釣りアルアル”w。

北サーフ良シト聞キ北ニ向カヘバ、北ハ不発デ南デ湧キ、前日マデ好調ノ船ニ乗レバ今日ハ不調。

確か、宮沢賢治先生もこう詠んでました。。。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年03月24日 06:10
◯◯ビン◯◯、大爆笑ですψ(`∇´)ψ
※敢えての中文字のみ

やっぱ釣り上げたら「毎度〜!おおきに〜!」と叫んじゃいますか???

8.6秒ぶち込んで来た所もナイスです(≧∇≦)

渋い中でも釣ってしまうのは持ってる証拠、流石です( ^ω^ )

そろそろメバルですね〜(^人^)

夜な夜な徘徊、地味に徳を積んで出撃許可数を稼いでおります(笑)
Posted by anboxanbox at 2015年03月23日 22:29
ベスタさん

そーですよねー(^^;)

全く同感です(笑)

以前自分が経験したなかで一番究極は・・・

朝マズメ爆釣

昼も爆釣

夕方も爆釣

情報聞いて勇んで行った次の日

朝マズメボーズ・・・

諦めて帰ったら

その昼から夕方まで爆釣と言うのがありました・・・

流石に海の神様

恨みましたね(笑)

今回もたまたまです(^^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月23日 21:55
まこちさん

ありがとうございます(^_^)ノ

ビン○○チ○コは

本当の商品名ではありません
※当然ですね(笑)

本当商品名は

ビン○○ダ○です

ダ○をチ○コに置き換えました(笑)

多分メーカーも狙ってると思います(笑)

ちなみに今年のオフショアはこれにて終了予定です

いつも思いますがお金がかかります・・・

今後はショアで地道に頑張ります

次回はメバルスタートの予定です(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月23日 21:49
たーきーさん

ありがとうございます(^_^)ノ

もー渋いのなんのって・・・

一緒に行った方は途中で爆睡してましたよ(笑)

今回釣れた魚は見た目普通の真鯛でしたが船長いわく、小さい真鯛はナンチャラカンチャラという大きくならない真鯛だと言われました

肝心のナンチャラカンチャラと言う名前が出てこないのが自分です・・・
※忘れました

解る方が見ると寸詰まりらしいのですが
自分には良く解りませんでした(笑)

やはり本物の漁師が船頭する船は一味違います(^-^)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月23日 21:38
emapapaさん

今回は鼠ヶ関出航ですよ

前回の船と違います(^-^)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月23日 21:28
emapapaさん

昼までボーズ・・・

マジで今回はヤバいかなって思いましたね

コツンもないから(笑)

辛うじて釣れた魚は50cm程が1枚

後は全部チャリコ(笑)

釣りの結果は・・・

歌丸さんが

山田くーん

robuの全部持てって(笑)

※ちなみにこの日はお約束のTG全く効果なし(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月23日 21:24
どもですb
真面目に一日で状況って激変しますよね・・・
僕も何度か痛い目に( ̄Д ̄;;

まあでも、僕なんてずっと撃沈続きなんで、それより良いじゃ
ないですか!マダイ羨ましいっす!
Posted by ベスタベスタ at 2015年03月23日 21:12
○○ビン○ン○?

流石に伏字にしないとダメですね(笑)

30センチで小さいんですか(-_-;)

渋い渋いと言いつつも釣り上げるロブさんは流石です♪

羨ましいな~。

私は今年魚見てませんから!!

今年初の魚が青物にならないように頑張らなくては!!
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 20:00
一週間ぶっ通しで釣れ続けないのが、
海の悲しい所ですよね。
私も昨年良い流れに棹さしてしまった事が一度。。(笑)

それにしても、桜色で上品に思います。
私的に新玉ねぎと合わせたい事山の如しです。

渋いながらいつも思いますが、
お見事(^-^)
Posted by たーきーたーきー at 2015年03月23日 18:33
どうもです(^O^)

山田く~ん!ロブさんに座布団10枚ねっ!



釣れただけでもいいですよぉ!!

船乗ってボーズ or ターゲット釣れず ・ ・ ・

帰りの月山道が涙で視界不良(。>ㅅ<。)


極論を言えばそれも、釣りなんですがね(笑)


ところで鼠から出航コースでしたか!?
Posted by emapapaemapapa at 2015年03月23日 18:04