ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

これぞ釣り

2014年6月24日今季25回目釣行


最初に・・・

先日大変お世話になり仲良くして頂いている友達(釣友)から

こんなサプライズなプレゼントが・・・


これぞ釣り


チームTシャツ\(^o^)/

TEAM EFT

かっちょええーー

本当にありがとうございますm(__)m

いつもいつも本当にお世話なりっぱなしですんません

大事に大事にします(^^)


更に仲良くしてもらってるemapapaさんからはそのチームステッカー


これぞ釣り

これぞ釣り


おおーこっちもイカス!

本当にありがとう

剥がれないようにします(笑)


お二人とは今後も末永く釣友=友達として宜しくお願いしますm(__)m

と言う事でこのTシャツを着て、このクーラーを持って出撃です(^^)/









行って来ました(^^)

先日の爆釣よ

もう一度(笑)


あの爆釣味わったら勿論行くでしょう

今季のメバル最高釣果のあの場所へ・・・再訪


そして今回はanboxさんヨシさん自分のトリオ釣行































では行きましょう(^o^)






























って事で・・・

































anboxさんからの差し入れレッドブルで意気揚々と乾杯

※anboxさんいつもエナジー差し入れ本当にありがとうございます

天高く乾杯の御発声の後



































3人揃ってフルキャス(笑)


そしたら


・・・






























・・・・































・・・・・


































ガツッ






































おっしゃいきなり♪




































根がかり・・・

ファーストキャストでTOTOのユラメキが殉職

※あ、仕事全然してないので殉職じゃないな


って事で逝去・・・

※庄内の海・・・ごめんなさいm(__)m





























ファーストでこれは思いやられる・・・

でも、気を取り直して

セカンドキャスト・・・








































ガガッ










・・・































・・・・
































・・・・・




































又か・・・



























何してんねん俺・・・

ちょっと先日の浮かれ気分が抜けてないから

これは罰だな

大変失礼いたしました

庄内の海の神様背筋伸ばしてちゃんとしますm(__)m






























そしてやっと落ち着いて攻める事が出来てきたが・・・


































30分経過で何もナッシング・・・

anboxさんもヨシさんもゲット無しの厳しい戦い・・・

うーーむ・・・

こりゃいかん

何かで打破しないとこの空気感に飲まれるな































って事で自分は先日ワームで釣れなくなった時魚を連れてきてくれたこの方

AKM48

それをデッドスローで引いてると・・・


































釣れましたーー♪






































ってanboxさんからの掛け声(笑)











































おおーまっじすかーー、やりましたねー♪

って返事したら




































ククーーッ

って









































ビシッ





































やったりました

やっとで・・・

※1時間近くたってやっと一匹


これぞ釣り


ほっとした(笑)

25~26cm位です

しかもAKM48で捕ったのが嬉しい♪

写真撮った後、anboxさんの方へ行ったらちょっと困った様子

どうかしましたか?

ちょっとフックが魚の目に刺さってしまったんですが、袋とか持ってきてないんです

持って帰る予定じゃなかったので・・・

とおっしゃるので

じゃ、自分が美味しく頂きますっ

って事で頂きました(^^)

塩焼きサイズで最高です(笑)




































でもその後が続きません・・・


とっくに先日はパーティタイムになっていて

爆釣していた頃・・・

これは本日

群れが全然入ってないな・・・

と言う事はくまなく叩いて進む

・・・



























・・・・






























・・・・・









































地磯ランガン♪








































スリットやらワンドやらをくまなく叩いて少しづつ横移動

ここは大磯場なので長い長い(笑)

これで群れを探すか居着きを捕るしかねー

と言う事でやってたらPM11:00anboxさんがストップフィッシングです

あらー約束の時間はあっと言う間ですね

短い時間でしたが楽しかったです(約2時間)

又行きましょう(^^)

って握手してお別れです



































よーしこれは修行じゃ

先日みたいなパラダイスは当然いつもあるわけじゃ無い

ならば勝負じゃ

厳しい戦いになればなるほど燃えてくる

ヨシさん気合入れてあの真っ暗地帯に行きまっせ(笑)


って・・・


そこからあちこち歩き回って4時間撃ちまくり


・・・
































・・・・
































・・・・・































気合の結果!


これぞ釣り

これぞ釣り

これぞ釣り

これぞ釣り

これぞ釣り



ほぼ1か所で1匹・・・

磯歩き大変ですよ・・・


でも苦労は色々な形で報われるもの





































スプトレで


これぞ釣り


ガシラ(笑)

この方引いたー(^^)

※ただ巻




もういっちょスプトレで


これぞ釣り


メバル25cm位

※リフフォ
































楽しい♪



































そして・・・

本日のメーンイベント

13バイブで






































これぞ釣り

これぞ釣り



やったりました\(^o^)/

沖に大きい離れ磯

そのちょっと手前に大きいシモリ

そこにホンダワラうじゃうじゃ



その沖磯とシモリの間にフルキャスト

リフフォが出来るのは3回だけ

4回させるとシモリとホンダワラに根がかる・・・

その少ない幅でボトムに居たやつを引きづり出しました






































嬉しい♪































先日の泣き尺とあんまり変わりませんが

ゲット感はこっちが断然上

テクニカルに場所を攻めて捕ると嬉しさ倍増ですね(^^)

ちなみに実はもう一匹更にデカイのをかけて手前まで寄せて

おおー凄いよこれはってヨシさんと騒いだやつを

スポーンって目の前で魚体見ながらバラしました・・・

もしかしたら隠れテーマの32cmに近づけたかもしれなかったスーパービッグです

ブルカレがベリーから信じられない位曲がってたとヨシさんも言ってくれてます



































捕りたかった・・・































でもこれぞ釣りです

一番最後に釣れてくれた・・・


これぞ釣り


この方は12cm~13㎝(笑)

締めは最高のエンディングフィッシュ!

本当にありがとう

感謝感謝です





























あ、anboxさん

頂いた魚は只今漬け汁の中で泳いでます

脂が多くて濁って見えますがその分旨みの期待大(笑)

今夜の酒のつまみです(^^)(漬け焼きはヨシさんおすすめです)

ありがとうございますm(__)m


これぞ釣り





このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 15:32
この記事へのコメント
寝袋さん

ありがとうございます

何とかかんとか・・・

お陰さまで刺身食べれてます(笑)

昨年は結局捕れずじまいだったので

今期の運と魚には感謝ですね(* ´ ▽ ` *)ノ

スプトレは是非試して見てください

良いところは

飛ぶ

沈めやすい

釣れる(笑)

です

スプーンは安いやつでいいんです

取り敢えず重要なのは重さですので

3gと5gを使い分けて下さい(* ´ ▽ ` *)ノ

その日の着き場とレンジをコントロールですよ

基本はリフフォですが、水深あればデッドスローの

ただ巻きもかなり効きます

これで尺いっちゃって下さい(* ´ ▽ ` *)ノ

トレーラーにするワームはとにかく真っ直

出来るだけ真っ直ぐですよ

メーカーはお好きなのをどうぞ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月29日 08:11
尺りましたね!
うらやましいです!
スプトレも調子が良さそうなので
もう、マネすることが決定しました(笑
小さいバイブも欲しくなったなあ。
次回はスーパービッグ期待してます!
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年06月28日 13:33
こんばんは

ありがとうございます

海熊さんに誉めてもらうと嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)ノ

尺は本当にたまたま釣れたので

狙って、とかではないんですが(笑)

さしみーさしみーって言いながら釣ってたので

海の神様が

しょうがないなー・・・って(笑)

あ、自分の後ろ姿はさておいても

Tシャツはいい感じでしょ(* ´ ▽ ` *)ノ

かっちょええデザインに仕上がってますから♪(´ε`*)

それと・・・

この夏にシーバスロッドを一本買う予定ですが

良いのが出ましたね

イノセ○ト・・・

今度釣具屋に試し振りにいってきます(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月26日 22:12
狙って捕った 尺!

本当に、おめでとうございますm(_ _)m

釣り人として最高に嬉しい瞬間ですよね

それにしても、ロブさんの後ろ姿

カッコイイですね〜(^з^)-☆

なんか緊張してきました(笑)

遭遇したら逃げてしまいそうです・・・
Posted by 海熊海熊 at 2014年06月26日 20:27
emapapaさん

どーもー\(^-^)/

先日のDでは大変お世話になりました

そしてステッカー

どうもありがとう(* ´ ▽ ` *)ノ

かっちょええね(笑)

Tシャツと共に大事にします(^_^)

今回の尺はなかなかのファイターでかなりの強い引きでした

その後のバラシは更に凄かったですが(^_^;)

メバルは繊細さと強さが共に備わっている釣りなので

その駆け引きがたまりません

パワーファイトの釣りも確かに楽しいですが

ライトにはライトの奥深さがあります

これはシーズン初期のアオリにも言える事だと思います

今からはメバル用と限らず新子のアオリイカにも

使えるので先ずは一本ロッド購入を

ヨロシク!!(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月25日 18:46
まこちさん

例の場所!!

行ったんですね(* ´ ▽ ` *)ノ

あそこは今時期最もホットな場所ですよ(笑)

道沿いにずっと磯が続いているので

どこかには必ずいます(爆笑)

ちょっと一人だと真っ暗ポイントが多いので

厳しい部分もありますが・・・

階段降りて比較的明るい所は一昨日は今一つでした

奥のくらーい所が良かったです(^_^;)

尺もそのくらーい所でしたしね

ちょっと今期は遅れぎみと思っているので

まだまだ可能性はあります

明るい所でも大群が刺さればいい釣り出来ますので

頑張って下さい\(^-^)/

あ、自分ガリガリ君なので

血管ウキウキなだけです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月25日 18:36
ロブさんどうもでーす(^-^)

Tシャツいい感じですね!俺もそれ着て海に行きたいです

今のところ家でしか着てなくてモンモンしております。



シールも喜んでもらえて良かったです(^v^)


ついに尺いきましたね!有言実行するまでの

プロセスがカッコいいです!まさに、狙って釣る

「釣れた」じゃなく「釣った」 全然違いますもんね(^-^)


モンスターメバルは残念でしたけどまだ見ぬモンスターは

すでにロブさんの射程距離内です(^u^)
Posted by emapapaemapapa at 2014年06月25日 11:12
いや~羨ましい釣果ですね(*^^*)

今日行ってきたのですが、私は相変わらずです…
多分robuさんと同じ場所に入ったのでは無いかと思いますが…
あ、もしかしてrobuさん達が全部釣っちゃったとか(笑)

それにしても腕の血管が男らしいですね(^-^)
私は結婚してからは太りすぎて血管が肉に埋もれました(爆)
Posted by まこちまこち at 2014年06月24日 23:47
tanukichiさん

いやー・・・

楽しかったです(* ´ ▽ ` *)ノ

なんぼも釣れないのが醍醐味!

でも、先日、別世界でした

あのあとメバルは行きましたか?

今時期のメバルは

脂たっぷりで最高潮に旨いです(* ´ ▽ ` *)ノ

あ、漬け焼きレシピ

簡単ですよ(笑)

まずウロコをとって、ハラワタも・・・

エラも引っこ抜いて

タレに浸けるだけ(笑)

そのタレの正体は・・・

ただの醤油!!

加工一切無し(笑)

しょっぱくなりそうと思いますが

最低でも試し喰い(笑)

そしてビックリ!!

残さず食べてね(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月24日 22:35
はたぼーさん

エロ、ファーザー、チンポって(爆笑)

これ!!

見た瞬間テレレテレレレレレーー

ゴッドファーザー(笑)

はたぼーさんに一番マッチするテーマソング(爆笑)

素敵です(* ´ ▽ ` *)ノ

やっぱはたぼーさんはそれじゃなきゃ♪(´ε`*)

漬け焼きはめっさ旨かったですよ(^_^)

香ばしさが半端ないです

これなら子供達も取り合いいになること間違いなし(^_^;)(笑)

魚は釣ってよし喰って良しの最高のおかずですから(笑)

釣りの楽しさを是非子供達にも伝えて下さい\(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月24日 22:04
こんばんわ!

連チャンで尺メバですか~羨ましいです(^_^)

それにしても、魚影が濃いですね~良いサイズがそんなに

釣れるんですね!

おまけに、漬け焼きメバル酒が進みそうで(笑)

そのレシピ教えてください!
Posted by tanukichitanukichi at 2014年06月24日 21:38
どむオさん

すみませんm(_ _)m

コメント順番間違いました


所で・・チームTシャツの由来ですか・・・

これはですね・・・

実は

大人の事情が深く関わっているので

ネットで言うには何とも・・・

でもエロじゃないですよ(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月24日 21:19
booskaさん

ありがとうございます

お陰さまでいい釣り出来てます(笑)

※たまたまですよ!

メバルはこちらでは最盛期(* ´ ▽ ` *)ノ

今釣らなきゃいつ釣るの?

今でしょ!!(笑)

って感じです(* ´ ▽ ` *)ノ

そう言えば、booskaさんは近々釣り大会なんですよね(^_^)

それなら大会ジンクス打ち破る大物ゲットを・・・

捕れるようオーラ送っておきます(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月24日 21:04
anboxさん

ぶっちゃけ!!

チェーンロック覚悟でやったら結構捕れましたよ(笑)

時合は結局はまりませんでしたが

ダラダラとちょいちょいでしたね(笑)

なんだかんだで15~16匹は釣りましたが

磯の歩きは相当でした・・・(笑)

13は飛距離も出るしフォールスピードも解っているので

使いやすいのもありますね(^_^)

やっぱフェイバリットは大事です(* ´ ▽ ` *)ノ


たまたまいいいサイズが釣れたので良かったですが

これまた次に繋がるかは微妙です(笑)

anboxさんと一緒のブルカレで一緒に

バットぶち曲げが出来たなら最高ですよね(笑)

そして漬け焼き・・・

最高に旨かったです

anboxメバル完食(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月24日 20:34
たーきーさん

アーム、腕、リスト?(笑)

それ気のせいですよ

それっぽく見えるだけです(^_^)

たまたま写真写りがいいだけで、実際は

ホントにガリガリ君です(笑)

いわゆる健康診断ではいつも痩せすぎ判定です(笑)

肉が無いんですよ(^_^;)


それはそうと、メバルですが・・・

昨年もそこそこいい感じでした(^_^)

やっぱ今時期の短期決戦に上手くはまれるかで

結果に差が出ますね(* ´ ▽ ` *)ノ

いわゆる昨年対比は差が無いですよ(笑)

あ、

32cmの壁は自分が勝手に言ってるだけですので

おっさんの戯言と流して下さい(笑)

そして男鹿での結果楽しみにしてます(* ´ ▽ ` *)ノ

やっぱメジナ・・・

ですか♪(´ε`*)(旨いやつ)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年06月24日 20:15
良い釣りできましたね^^
仲間との釣りは楽しいですよね~。
(うなじセクシーです。)

エロ(E)ファーザー(F)チンポ(T)って
どんだけ凄いチームなんですか!
入りたいですが、挿れたい気持ちもあります。

漬け焼きが気になります。
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年06月24日 19:49
こん〇〇は!

先日からメバル爆釣ですね。私もがんばりますよぉー!

漬け汁の中のメバルも良い感じですねぇー。
Posted by booskabooska at 2014年06月24日 19:44
毎回良い釣りされてますね~。羨ましいです(o^^o)

ところで、チーム名のEFTってどういう意味なんですか?(゚ω゚)
Posted by どむオどむオ at 2014年06月24日 18:18
昨日はありがとうございました(≧∇≦)

レッドブルの駆け付け一杯は毎回の鉄板でいきましょうψ(`∇´)ψ

持ち帰り用の袋を持たず、デジカメを忘れ、さらにラインカッターまで車に置いてくる始末、、、どんだけテンション上がりまくってたんだと(爆)(ノ_<)

メバルのキープすみませんでしたm(_ _)m

あの後からどこまで歩いたんですか(笑)?

そして念願の尺!おめでとうございますψ(`∇´)ψ

しかも13バイブでの捕獲は激アツ!!!

74がバットから曲がる、、、モンスターじゃないですか(つД`)ノ

次はそのモンスター狩り決定ですね(≧∇≦)

付け焼き、今度やってみますψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2014年06月24日 16:50
robuさん。。

リスト太すぎません?
気のせいですか?(笑)
なんか格闘技とかでもやってらしたのでしょうか?(笑)

それはそうとメバル当たり年なのでしょうか?
ちなみにオキアミで狙うと意外と25upが出なかったりしますよ。
リアクションさせないと賢い奴らは口を使わないんです(笑)

推定32cm残念でした。
痛い程気持ちわかりますよ^^;

今週末ようやく男鹿に行けますので発散してきます^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年06月24日 16:11