ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

GetLucky:ステージⅡ

2014年5月12日第17回目釣行


行って来ました(^^)

今回も仕事が終わったらまっすぐ直で行こうとしてましたが

ちょっと待て・・・



・・・
























・・・・

























・・・・・




























母の日!


























これをないがしろにしたら・・・

やべー

二度と釣りに行けなくなる



と言う事でカーネーションなるものを買い込み、ケーキも用意して

いつもありがとう

の感謝を。

家族で晩御飯を食べてケーキを食し



じゃ・・・

行ってきますと・・・

こそこそ出発(笑)


そして


・・・
























・・・・


























・・・・・



























本日anboxさんとコラボ釣行(^^)




いやー楽しみです

今回で3回めの顔合わせなのですが、いよいよ一緒に釣りをする事に

ブログやってて初めてログ友とのセッションです。

ただ・・・

ちょいとanboxさんが遅くなるとの事なので・・・

一人でちょいちょいリサーチ

PM10:30ちょっとお試しのメバリング



GetLucky:ステージⅡ



今夜は月明かりが眩しい位

ビューティフルナイトですね

では

ファーストキャストはミニマルレッドヘッドから(^^)



・・・
























・・・・
























・・・・・

































はい・・・気づいたらanboxさんと合流する時間のAM1:30


この間・・・

































10cm位のメバルが一匹・・・



























マジっすか・・・


























ハード投げてもソフト投げても、横でも縦でもなーんもありません・・・

愕然としている所へanboxさん登場

どーもでーす(^^)

暫く今日の状況や色々な話で盛り上がります。

だべりが長くなってきたのでいよいよ実釣しようかと思いますが

かなり風が強い・・・

じゃ自分の行きつけに行ってみますか




と言う事で現着

お、ここは良い感じですよ、風が無い

早速二人で突撃です(^^)

anboxさんの軽快なトークと共に楽しい実釣スタート

でしたが・・・



・・・























・・・・
























・・・・・































釣れない



























anboxさん漢縛りでハードに攻めてますが

自分は既にナンパ縛りのワーム(笑)































そしてようやく・・・

夜明け寸前のAM3:30分

ちょっとましなサイズ


GetLucky:ステージⅡ


そして・・・


もう一匹


GetLucky:ステージⅡ


20㎝あるかないか位かなー・・・

でもようやく釣れました(^^)

朝マズメパターンでしょうかね

写真ないですが、あきらかにちょと大き目のサイズをバラシ・・・

他にチビッコを一匹釣ってます


完全に夜が明けてからは二人○○の品評会

anboxさんの〇〇も見せてもらって自分のゼスタも触ってもらいました。

やっぱ道具は見て触って感じる事が一番ですね(^^)

anboxさん・・・66・・・良かったっすねー(笑)







そんなこんなで又釣りコラボする約束をして、anboxさんはKTへAJチェックに

自分はTへ青物調査へ



・・・



























・・・・


























・・・・・





























結果は




























周りの方は釣ってました・・・

メジロにハマチ・・・

自分は

釣りあるあるの・・・

左から釣れ始め

釣れた、釣れた、釣れた、釣れない、釣れた、釣れた・・・



・・・


























・・・・
























・・・・・































見事に回遊自分だけスルー・・・





























左から右に魚が移動・・・釣れない

右から左に魚が移動・・・釣れない

俺だけスルーのなんでやねん・・・





























これが釣りです・・・

メソッドなんちゃらとかルアーがなんちゃらとか一切関係なく

完全無視・・・

のノーバイトパターン

ある意味周り全員釣ってて自分だけ釣らないというのは

神です・・・





























と、いう事で本日は海の神様がご機嫌斜めだったという事で



・・・

























・・・・



























・・・・・

































山の幸


今が旬の大好きなワラビ

帰りがけの月の山へ・・・

結構ありますね

1時間ちょいちょい採ってたら





























春ですね(^^)


GetLucky:ステージⅡ


GetLucky:ステージⅡ


GetLucky:ステージⅡ


可愛い花が春の彩りを鮮やかにしていますね











・・・











そしてこの方も春の爽やかな風に揺られながら

頑張ってるな・・・
































GetLucky:ステージⅡ



子孫繁栄





























今日の収穫


GetLucky:ステージⅡ


結構あるでしょ(^^)

それを自慢してたら、うちの嫁がなぜかここに着眼



あれ?

見たことないTシャツ来てるけど

何?買ったの?



そうだよ

かっこいいべ



えー、買ったのマジで・・・

山形バンクって書いてあるけど



・・・






























・・・・




























・・・・・































それ・・・

ヤマガブランクス

ですが・・・


GetLucky:ステージⅡ



GetLucky:ステージⅡ



























山形銀行って・・・










このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 21:28
この記事へのコメント
どむオさん

山形ブランクス!

マジで山形メイドだと嬉しいのですが

本来は遠い遠い、九州は熊本県山鹿市です。

社名は山鹿釣具って言うんです。

もともと各メーカーの下請けのロッド屋だったところが

自社開発品のブランドを立ち上げたって感じですね(^_^)

ここの竿の何が好きかって

何よりメイドインジャパン

そしてジャパンメイドでハイクオリティーなのに

安い!!

高いロッドは勿論いい(でも、そうでも無い物もありますが・・・)

ですが安くてもいいロッドはあるんです。(ヤマガに限らず)

是非色々なメーカーのロッドを今後試して見てください

そして是非一度ヤマガもお試しを(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月14日 23:16
tanukichiさん

山形バンクネタ気に入っていただけましたか(笑)

山形銀行はこっちで通称ヤマギン

tanukihiさんの所では茨城銀行通称イバギンでしょうか?(* ´ ▽ ` *)ノ

ちょっと気になりました(笑)

母の日はめっさ大事な日ですよ

このイベントをスルーしたら天変地異が起きます(笑)

誰のおかげで釣りに行けてると思ってるんだ?

と、言う爽やかなお声掛けがくるのは間違いなしです(ToT)

感謝の気持ちですよ、心からの感謝・・・

義務?(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月14日 22:57
こんにちは~

海へ釣りに山に山菜採りに、アウトドア満喫してますね(@^▽^@)

山形バンクw
自分も最初ヤマガブランクスを山形ブランクスと思っていた時期がありました。
知らない人にはそう見えるかもしれませんね(^^)
Posted by どむオどむオ at 2014年05月14日 08:34
こんばんわ!

山形バンク・・・うけました(笑)

それにしても、母の日(嫁の日?)ちゃんとやってるんですね!

家なんてここ数年・・・(汗)

海の恵みはダメでも山の恵みが有れば!

それで旨い酒飲んでください(^_^)
Posted by tanukichitanukichi at 2014年05月14日 03:46
emapapaさん

やっぱ今回のお誘いはゲリラ過ぎて無理でしたね(笑)

ただ、今回の現場は平日休みが取れるとの事なので

是非一緒に行きましょう(^_^)

メバルの楽しさを味わったら後に戻れませんよ(笑)

ワラビは今回一本漬けを大量に作ったので

酒のツマミが暫く困りません(* ´ ▽ ` *)ノ

一耕を呑みながら一本漬けを喰らう!!

オヤジの正しい酒呑みです

堪りませんなー♪(´ε`*)

ここに旨い魚があったら尚いいのですが・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月13日 23:07
たーきーさん

嫁のハイセンスなギャグには俺も脱帽です(笑)

こういうのが家族円満って言うんでしょうね(* ´ ▽ ` *)ノ

所でワラビは我が家では下記の様にしております。

まず作業は夜

お湯をデカイ鍋で沸かします

沸騰したら重曹を入れます(水1Lに対して重曹小サジ1)

火は止めずにワラビを投入します

入れた後ワラビをザックリ上下入れ換えます(さっくり混ぜる)

そして火を止めます

そのまま一晩鍋に入れて放置します

翌朝水を入れ換えます

そしてそのまま保管です。

いつまでも水に入れておくと風味が落ちると言われてますが

わが家はその前に食べきります(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月13日 19:31
海熊さん

お身体の調子はいかがですか?

ご無理だけはせずしっかり治して下さいね。

山形バンクの嫁はその後違うと説明して

釣り具のメーカーだと説明したら

あーそう・・・

釣りか・・・

って、とても爽やかな返答を頂きました。

これも母の日をちゃんとしたからの返事かなっと・・・

してなかったら・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月13日 19:18
anboxさん

昨日は大変お世話様でした(^_^)

本当に楽しいひとときでした

ちょっと魚は釣れず残念でしたが、又一緒にやって

リベンジしましょう\(^-^)/

AJのコラボなんかも良いですよね

それに関してはanboxさんの方が格段に知識をお持ちでしょうから

色々教えて下さい(* ´ ▽ ` *)ノ

ちなみに山形バンクのTシャツは満喫で取り寄せました。

庄内の店で店頭在庫をしている店はまず無いと思いますので

取り寄せかポチでしょうねー(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月13日 19:10
magoemonさん

今回のanboxさんとの釣行は時間の半分以上ががトークでした(笑)

本当にあっという間に時間が過ぎていきます

釣り友の輪が広がるのは素敵な事ですね(^_^)

しかしワラビは必然ですが、鴨をゲットされたとは驚きです( ゚ロ゚)!!

エギにネギでも付けてたのでしょうか?

是非今度一緒にコラボさせて頂いて、その秘技を伝授してください(笑)

それとやはり色々なタイミングがあるようで・・・

メバル釣りは奥が深いですね・・・

今後も色々な事をめぐらせて頑張ります(^_^)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月13日 18:57
まこちさん

anboxさんとのコラボ!

楽しいですよね(* ´ ▽ ` *)ノ

自分も存分にanboxワールドを楽しみました(^_^)

色んな方と竿を交えると自分のスキルも上がりますので

とても良いと思います。

あ、今回も存分に耐久を楽しみましたが

魚は釣れませんでしたので山のとっておきのポイントへ(笑)

山も海同様に場所が大事です(^_^)

いつもの場所で今年もワラビは裏切りませんでした(笑)

それと・・・海や山で・・・

山形バンクの怪しいやつを見かけたらお声掛け下さい(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月13日 18:42
どーもです(^^)v

今回の釣行はコラボだったんですね!!

行ければ最高だったんだけどなぁヽ(^。^)ノ

釣果は別にしてお二人のご講義に次回は

参加希望でお願いします!!



ワラビうまいっすよねぇ(^・^)

ワラビに鰹節ぶっかけて醤油垂らせば生唾物です(笑)

冷酒でキュッと。

ロブさんが好きな「一耕」と相性ばっちりじゃないですか?


山形バンク ・ ・ ・ これ、山形県内の方々なら鉄板ネタに

なるんじゃないですか(^_-)-☆
Posted by emapapaemapapa at 2014年05月13日 12:12
やまぎん♪
言い得て妙です。
奥様ハイセンスです^ー^

ワラビもそれだけあれば当分食べれそうですね~
山菜は茹で加減が命。
私はゼンマイを茹でる時は、
沸騰した湯に山菜を投入すると同時に火を止めて一晩置くやりかたでやっています。(もちろん重曹も入れます)

ロブさんはどんな感じでワラビ茹でますか??
Posted by たーきーたーきー at 2014年05月13日 10:18
山形バンク なるほど!

一般人にはそう見えるかも(笑)

母の日 イベントは大切ですよね〜

我々が好き勝手できるのも

嫁様の機嫌一つですから・・・(^^;;
Posted by 海熊海熊 at 2014年05月13日 09:21
連コメすみませんm(_ _)m

山形バンクTイカしてますψ(`∇´)ψ

通販ですか?それとも店舗売りですか???
Posted by anboxanbox at 2014年05月13日 09:07
昨日はありがとうございました(≧∇≦)

robuさんとの初コラボ、楽しかったです^ ^

喋りながら釣りが出来るってやはり新鮮ですψ(`∇´)ψ

あの後のKTも全くの異常なしでした(爆)(>人<;)

GWから海の神様に嫌われ続けています(つД`)ノ

◯◯の実を食べて金槌になった気分です(=゚ω゚)ノ

またご一緒させて下さい^ ^

単体でNZ港内には行かない様にします(笑)
Posted by anboxanbox at 2014年05月13日 08:50
 こんにちは!

anbox氏とのコラボ、時間がアッと云う間に過ぎてしまうほど楽しかったで

しょうね。普段単独釣行の私もたまには皆さんと

ご一緒させてもらいたいな~と思うこの頃です。


 海に行って山の幸ゲット、鯛釣りに行ってキジを持って帰る様なものでしょ

うが、私はアオリ釣りに行ってカモを持って帰ったことがあります。

その方が喜ばれましたがネ・・・


 さて、メバルはそろそろハイシーズンですが、まだ特定の場所って感じで

すね。ブルーなら大釣れの可能性も有りますが、茶はポツポツです。
Posted by magoemonmagoemon at 2014年05月13日 08:28
山形バンク(大笑)
ハマりました(*^^*)

それにしてもまたもや耐久されたんですか?
さらには山も制覇されてますし、なんという体力…

昨夜anboxさんと釣りをご一緒させていただきまして
釣らせていただきました(*^^*)

お話が上手くて釣りをしてるよりもお話を聞いてる方が
楽しいと思えるほどでした。

ただ、色々とご迷惑を…
Posted by まこちまこち at 2014年05月13日 08:17