ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月27日

2013年ラストランガンはあまりにヘビー・・・

2013年締めくくりブログ


行ってきました(^∇^)

オッサンの自分にはあまりにヘビーなスーパーランガン・・・

荒浪のうねりが押し寄せ海風が叩きつけるこのエリアに・・・



























2013年ラストランガンはあまりにヘビー・・・



ネズミの国分店・・・
















ここで暫く各種シモリをネチネチと・・・

攻める攻める攻める











中々バイトしねー・・・









早くバイトしてくれ・・・








ようやく1本セイゴクラスがバイト!!








がバレタ・・・










いい加減キャッチしてくれ・・・










この厳しすぎる荒波をいつまで浴びるんだ?









んん?














今からが本番だ?











3越にも富士先にも行く・・・








途中のポイントも10箇所以上は寄るとな・・・






・・・・・・・・・・


























2013年こんな残念なブログにいつもコメントを下さった皆さま

お立ち寄り頂き読んでいただいた皆さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m

こんな残念なブログですが来年も宜しくお願い致します。

皆さま良いお年をー\(^-^)/







このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 20:46
この記事へのコメント
たーきーさん

自分家族愛の表現は下手ですが

誠に愛しております(笑)

ログに書いてる流れと実際は随分隔たりがあるやもしれません(爆笑)

でも純粋に家族には本当に感謝です。

年間50回位釣りに行って文句はただの一度もいわれないですからね(^_^)

カルーくビームを出される程度です(爆笑)


今年はたーきーさんと交流が出来て本当に楽しかったです(^_^)

料理のネタはマジ為になりました。

2014年も期待しています。

来年もどうぞ宜しくお願いします\(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月30日 22:47
呪縛というなの義務。。
おつとめお疲れ様でした^^;

うちも日曜日は毎週サービスdayですが、
まあ似たような感じです(笑)

良いお年をお迎えください♪
Posted by たーきーたーきー at 2013年12月30日 13:29
msfactory00さん

最近忙しかったですか?

ちょっと気になってました。


後、買い物は義務ですから・・・

呪縛と言う名の義務・・・

逃れられる訳はないんです(笑)

今年現場で2度も遭遇したのはmsさんだけです。

先日なんぞは運命を感じましたね(* ´ ▽ ` *)ノ

距離感MAX近くなりましたので、是非来年は一緒に竿を交えましょう。

もしよかったらゴクッと一杯もどうですか?

機会ありましたら是非\(^-^)/

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月29日 23:56
tanukichiさん

ネズミーランドやネズミーショップは

地球上から無くなってほしいです(笑)

あの全ての待ち時間の長さは、海を目の前にしてロッドを持ってるのに

キャストしてダメ・・・っと言われてるようなもんです(笑)

tanukichiさんもそう思いますよね(^_^;)


後、こちらこそありがとうございました\(^-^)/

距離は結構離れてますが、釣りの話題は距離を超越しますね。

本当にご縁は大事にしたいので、もしそちらに行くことがあれば

是非涸沼に連れてって下さい(* ´ ▽ ` *)ノ

お酒も一緒に飲みたいですね

14代か雪満々でも持って行きますよ(*^▽^)/★*☆♪

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月29日 23:47
ベスタさん

自分若いときに24時間耐久フィッシングというのを

何度もしましたが、(寝ずに釣り続ける・・・アホ)

おっさんになった今買い物は2時間でグロッキーです(笑)


ベスタさんは奥さまと共に随分魔境まで突撃して深く買い物に

付き合うんですね((( ;゚Д゚)))

流石ですm(_ _)m

・・・俺には絶対無理(笑)


そして今年はこちらこそ本当にありがとうございました。

ダンミツや、クマダヨウコは自分のドストライクですので

今後もドンドン登場させて下さい(笑)

残念でアホなブログの自分ですが、どうか来年も宜しくでーす\(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月29日 23:28
年末怒涛のランガンお疲れ様でした(笑)

今年はリアルrobusutaさんにもお逢い出来て

釣果は厳しくも楽しい一年になりました♪

来年もどうぞ宜しくです(^O^)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年12月29日 23:18
magoemonさん

すみません。

解りづらい内容でしたm(_ _)m

簡単に言うと家族で仙台の一番町に買い物に行ってディズニーストアで

買うのか買わないのか早くしてくれ・・・

しかも他にもそんなに色々な場所に行くのか?

うんざり・・・

というのを釣りに見立て、書いてみたという感じです(笑)


所で今年は本当に色々なアドバイスやご指摘ありがとうございました。

来年はmagoemonさんのご教授をフルに活かして

まずは尺を、後はマグレでもいいのでギガサイズの32cmオーバーを

是非捕ってみたいです(^_^)

集大成のmagoemonさんに追い付けるようがんばります。

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月29日 23:16
家族サービスお疲れ様です!

いや~この時期にネズミの国ですか・・・俺は絶対嫌ですね(T_T)
まあ、家に居ても嫁にこき使われてますけど・・・

そしてrobusuretaさん、今年一年ありがとうございました!

地域が違えど、ブログを通じてこうして出会えたのは何かの縁でしょうか!

何時かは一緒に釣りや、酒飲みなんか出来たら良いですね(^_^)v

では良いお年を~来年もヨロシクです♪
Posted by tanukichitanukichi at 2013年12月29日 16:21
どもっすb
お買いもの・・・かなりしんどそうですね。

僕はいつも嫁と一緒に買い物なんで人混みも慣れちゃってますw下着だろうが上着だろうがいつも一緒に入って選んでます。最初はめっさ恥ずかしかったが(汗


さて私のヘッポコでアダルトなブログにコメントして頂いたのがきっかけでしたが、お気に登録までして頂き有難う御座います。こちらこそダメダメなブログではありますが、今後とも宜しくお願いします。

良いお年を~!
Posted by ベスタベスタ at 2013年12月29日 09:24
 私にはよく分からない内容でした

が・・・来年は益々倍率の高まる庄内浜の様です。

私も秘密兵器を準備しなくっちゃな~

来年も宜しく !
Posted by magoemonmagoemon at 2013年12月29日 09:22
まこちさん

なんと!!

当時裏街道にまこちさんも行ってたとは(笑)

リアル店舗の時ですね(笑)

自分は牛タンスッキリツアーと言うのをも企画して

幾度となく突撃しました。

勿論デイゲームです(爆笑)

帰って来てからのそしらぬふりは

下手な役者マッツァオの演技力でした・・・

バレたら倍返しでは済まないですから((( ;゚Д゚)))


2013年は本当にニアミスが多かったですが

2014年はガチンコで竿を合わせましょう\(^-^)/

ギガメバルのポイントも一緒に行ければ是非(^_^)

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月28日 22:17
はたぼーさん

2013年は、はたぼーさんの爆笑ネタでとにかく笑わせてもらいました(^_^)

夜中に読んでて思わず何度吹いた事か・・・

嫁から怒られる怒られる(笑)

来年は是非カニカーニさんかスクエアパンツをヒットさせて下さい(笑)


家族サービスはある意味拷問ですが

しておかないと更なるシバキが待ち受けているので

いかなる苦痛も甘んじて受けます(笑)

それが日本の父ちゃんの正しい姿ですよね・・・


2013年は笑顔にさせてくれたはたぼーさんに感謝ですm(_ _)m

2014年は更に抱腹絶倒をお待ちしております(^_^)

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月28日 21:48
anboxさん


今年はネズミの国本店と分店2か所に連れられて

誠に地獄を味わいました。

あまりに過酷すぎるその場所は暫く行かなくていいです(笑)

なぜうちの娘は、ああまでそこのネズミが好きなんでしょうか?

ジェリーはそんなでもないんですが・・・


所でanboxさん分店の近くで仕事してたんですね。

仕事エリアの許容が広い!

流石です。

自分だったらあの町に1週間いたら発狂します(笑)

※人が多すぎ(爆)


後、ログはまだまだanboxさんの足元にも及びません

時事ネタやリアルネタで心をわしづかみにさせるテクニック!

最初の5行で昇天です(笑)

今後も勉強させて下さい。

2013年は本当にありがとうございました。

2014年は一緒に酒も竿も交えましょう(^^)/

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月28日 20:16
emapapaさん


ネオン街の国分町は先日同級会で行ってきましたが

光のペイジェントとクリスマス前の忘年会で

信じられない位の激混みでした・・・

あの町は復興特需で完全なバブルです(笑)

自分とは無縁の景気の良さです・・・

秘密兵器とは・・・気になりますねー

平成26年ス○ラですか?(笑)

俺にも買って(爆笑)

来年の新年会色々手間かけますが宜しくお願いします。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年12月28日 18:49
若い時は国分町の裏側にあるお店にお世話に
なってました(爆)

ブログでのコメントのやり取りさせていただいて
ありがとうございました(*^^*)

今年は何気にニアミスが多かったですが、来年は
是非一緒に竿を振らせてください(^o^)/~~
Posted by まこちまこち at 2013年12月28日 13:13
国分町にあるんですね。
家族サービスもポイントUPには
大事ですね^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)m
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年12月28日 08:10
ネズミの分店、久々に見ました(≧∇≦)

昔その界隈で仕事をしていたので懐かしいです。

robuさんのブログ、かなり完成度高いですよψ(`∇´)ψ

未だにギャオス引きずってます(笑)

今年はコメントのやり取りをさせて頂いてありがとうございました^ ^

また来年も宜しくお願いします^ ^

来年は是非ご一緒させて下さい(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2013年12月28日 02:53
家族サービスも大切ですもんね

自分、ネオンの国分町・・好きです!!

来年に向けて秘密兵器を購入してきたので

年明けはnewで攻めたいと思います

来年も、お互い飛躍する1年になるといいですね


今年も大変お世話になりました

新年会、決まり次第連絡します
Posted by emapapaemapapa at 2013年12月27日 22:53