ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

中秋の名月パラダイスナイト第二章

2013年9月19日~20日今期32回目釣行

行って来ました。

最近の不調を払拭するべく

迷いの邪念を払うべく

心静かにイカと向かい合える神聖な場所。

2日に渡って・・・


















イカ番長ツアー
















自分が釣りの師と仰ぐmagoemonさんが言ってました。

イカが居ない(釣れない)のであれば

イカのいる場所を探すしかありませんね・・・


















おっしゃる通り(^^♪
















と言う事で居る場所へ行くしかありません\(^o^)/

とは言うものの、釣りに絶対は無いので、一抹の不安も抱えながら

リーサルウエポンの場所に突撃!














はい到着です。




どうよ、本日のこの場所(^^♪

釣友N→まあ俺はデビルフィッシュと友達だから・・・

釣友H→目標は4kgですが、小さく見積もりすぎですか・・・
















あんたたちアホ・・・















って、さっさと自分らだけキャストかいな・・・

じゃ俺も

















フルキャス















・・・















・・・


















・・・














おーい、今何時?


















PM5:50
















マジで(゚o゚;;



おいおいおいおい、

あんたたち釣れた?



( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)




何!
















俺ボーズ・・・




















まじか・・・














きっそー、じゃあ晩飯食ったら俺の底力見せてやる

今夜は十五夜

満月月光パワーで・・・

中秋の名月パラダイスナイト第二章


















(´∀`*)















どうよ<(`^´)>

中秋の名月パラダイスナイト第二章














おめでとー\(^o^)/















ありがとう(^^;













やっとボウズ脱出・・・




本日デイゲームは壊滅状態・・・

釣友も2人合計で5杯















自分は0でしたが













やっとイカの神様が微笑んでくれました・・・
















ね(^^♪















本日ナイト完全回遊でしたが

ここからカーニバル(^^♪


中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章















そして本日のビッグワン(^^♪

釣友Nの20cm(写真のエギは3号)

中秋の名月パラダイスナイト第二章

流石、デビルフィッシュとお友達・・・

呼んだのか?
















って感じで回遊が回って来るたび釣れ続け・・・

気がつけばクーラーマンタン・・・















しかし今夜は素晴らしい月光

やはりこういう日は目のいいイカにはいいんですかね?

しかも回遊とはいえ来れば抱きまくりの高活性(^^♪

アベレージも16cm~17cm

何よりビックリはメーカー、カラー、一切関係ナッシング(゚o゚;;

正直何投げても釣れる・・・

ただし、シャクリだけはビンゴの正解が・・・それは・・・



















超スロー
















これは明確に効きました。

色々試した結果2ジャークからのフリーフォールが一番抱きが良かったです。

釣友Hの20cmはティップラン

超スローな2ジャークからデッドスローな巻きながらの横引きで

ドスッ








自分も長年イカ釣りしてますが、ナイトでここまでのカーニバルは

初めてですね(^^♪



















まさに






















ワンナイトカーニバル(笑)

















次の日の朝一もお出迎え(^^♪

中秋の名月パラダイスナイト第二章























気になるでしょ

この場所

皆さんだけに

特別にヒントを差し上げます(^^♪

もしわかった方がいらしたら、コメント下さい。

ただ、いきなり実名はご勘弁下さい。

場所をイニシャルにてお願いしますm(_ _)m



それでは・・・


お待ちかねのヒント(^^♪























中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章

中秋の名月パラダイスナイト第二章






解りましたかーー(^^♪

正解の方にロブ特性イカの一夜干しを特別価格で
※先着2名様まで(^^♪・・・1枚・・たったの・・・













本日のMAX

中秋の名月パラダイスナイト第二章












このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 00:26
この記事へのコメント
たーきーさん

今回も沢山の磯師が来てましたよ。

船の発着所である方とお話しましたが

その方の狙いはカンダイとイシダイと言ってましたね。

カンダイはいわゆるコブダイでしたか?

あの聖地は磯師にとってもパラダイスでしょうね。

そりゃあたーきーさんも当然そそられますよね(^_^)

カンパチはまだ赤ちゃんみたいなサイズで30cm位と言ってました。

あと10cm大きいならば引きもいい感じだと思いますね。

ただ食べては同じ大きさのイナダとは比べ物にならないくらい

旨いですよね(^_^)

イカのナイトのゆっくりメソッドは今後も

活躍してくれると思いますよーー\(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月22日 19:01
まこちさん

TB島は毎年行ってるのですが

行く度、来年も来ようと思わせてくれる所です(^_^)

行くだけで幸せな気分にさせてくれる特別な場所なんですよ。

庄内全域かなり厳しい状況ではありますが

可能性は0ではありませんので

まずは現場へ行って信じてキャストすれば

きっと答えが帰ってきますよ(^_^)

それで釣れなくても又次がありますので

頑張りましょーー\(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月22日 18:48
烏帽子群礁が気になります。

昼に回遊するカンパチも気になります。

底物の石やコブも。。

あこがれの聖地です。

自分も昨日夜出ましたが、
ゆっくりふわふわが効きましたね(^^)
Posted by たーきーたーきー at 2013年09月22日 11:29
凄いっすね・・・(汗)

1度は釣りで訪れてみたい場所です。

25~26日に海に行く予定していますが、正直イカさんを
釣る自信がありません(涙)

とにかくキャストしまくってきます!!
Posted by まこち at 2013年09月21日 21:10
ヨシさん

風邪でしたか・・・

具合が悪いとは聞いてましたが

治ったんでしょうか(^_^;)

今期のTB島はかなり楽しかったです。

来年は是非一緒に行きましょう\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 20:57
お疲れ様です♪

TB島俺も行きたかったですが風邪引いて寝込んでました・・・

来年のお誘いお待ちしております^^;
Posted by ヨシ at 2013年09月21日 20:33
海熊さん

あれ以来お仕事忙しいのでしょうか?

大変お疲れ様です。

最近の磯の混み具合は尋常じゃないので

場所とりに苦労しなくていいTB島に行ったんですが

島も結構混んでました(笑)

スローメソッドはナイトはやはり効きますね。

このメソッドの一番のメリットは

疲れない

この一点です(笑)

確かに実際釣れますしね(^_^)

次の休みの時は是非試して下さい。

ビッグワンのログ楽しみにしてます\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 19:18
magoemonさん

25cmですか・・・

半端ないデカさですね(^_^;)

自分はそんなのに比べたら可愛いもんですが

肉厚で干物にはもってこいの感じでした。

TB島は自分もお世話になっていますので、多くの方々に

来ていただいて少しでも島が潤えばいいなっと思います。

ただ、大挙して押し寄せてモラルが保たれなくなるのは

心配です。

あ、自分はちなみに18杯でした。

冬の熱燗のお供のストックが少し貯まってきました(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 19:08
anboxさん

まさにリオです。

騎士団祭りでした(笑)

庄内温海の地磯も人でカーニバルですが・・・

ナイトも人一杯ですしね。

来週火曜日行く予定ですが、いよいよ磯のリーサル登場させます。

もはやそこじゃないと人を避けて釣るポイントは無いですね・・・

かなりなロッククライミングが必要なので気をつけないと(^_^;)

そこがハズレだとかなり厳しい戦いになりそうです・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 18:58
tanukichiさん

いか釣り最高です(^_^)

山形でも一年中釣れるなら、最高なんですが(笑)

流石に地名は解らないですよね・・・

ではtanukichiさんだけは特別優遇で送ります。

10トントラック二台分くらいで足りますか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 18:49
msfactory00さん

ありがとうございます。

2日間大変有意義な楽しい時間を過ごしました。

デイゲームはカンパチの回遊のお陰でイカの姿がほぼ見えず・・・

でもナイトは20分おき位の回遊でコンスタントに釣れました。

素晴らしい一夜でしたよ(^_^)

あ、ちなみに先日浜中のサーフでカンパチがかなり沸いたようです。

トローリング船も出たらしいです。

これからの青物シーズンも期待できますね\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 18:41
鱸ッスさん

おかげさまでいい釣りが出来ました。

昨日は帰ってきてから道具片付けて、イカを捌いて干して

気がついたら、PM8時((( ;゚Д゚)))

疲れました・・・

でも結構ストックが貯まってきたので

よろしかったら送りますよ

一枚100ペソでどうですか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 18:33
はたぼーさん

自分のブログ初のエロネタ

誠にありがとうございます(笑)

自分はそっちのナイトもスローな感じで攻めます

ゆっくりゆっくりジワジワと・・・

ってイカなんですけど、実はかなりのエギンガーがいてちょっと

びっくりでした。

TB島は現在堤防の復旧工事真っ最中で、工事関係者で

溢れてますが、その方々も夜になるとエギンガーに変身するんですよね

自分みたいに渡りも居れば常時毎日夜に叩く方も居ますので

結構激戦です・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 18:26
sakataokiさん

飛びましたね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年09月21日 18:16
大当たりですね☆

自分は皆さんの釣果を
指を咥えて仕事してました( ´Д`)y━・~~

スロー フリー キーワードはソコですね!
Posted by 海熊海熊 at 2013年09月21日 12:00
 こんにちは。

TB島では例年になく大きいのが釣れてるそ~ですね

25cm up を頭にクーラー引きずって帰ったヤツがいました。

許されざる行為・・・ですが・・離島振興の為ジャンジャン行きましょうかネ
Posted by magoemonmagoemon at 2013年09月21日 11:59
あれ?

もしやの渡ってしまったのですか(笑)?

ワンナイトカーニバルって(爆)(≧∇≦)

そしたら俺はロングソックスにショートパンツ、ヘアバンド付けて後ろで踊りますψ(`∇´)ψ

それか髪型を卍に刈り込んでドラム叩きます。
(その二択ってww)

日中は激渋です(T_T)

クーラーいっぱい流石ですψ(`∇´)ψ

俺は最近一杯二杯が限界な男になりました(T_T)
Posted by anbox at 2013年09月21日 09:29
おはようございます!

いや~さすがrobusuretaさん釣りますね~

しかも、サイズもさる事ながら絶景での釣行良いですね(^_^)

また、美味しく頂くんでしょうね!

おっと!俺は県外で地名が分からないので特別待遇で

お裾分けをm(__)m
Posted by tanukichitanukichi at 2013年09月21日 08:19
良型連発ですね~!!☆

羨ましすぎますw

週末に休み変更すると言っておられたので

やっぱ満月の夜に狙い定めてたんですね(^_^)/

しかも島に渡るとは\(◎o◎)/!

robusuretaさんの本気度合に感服致しました<(_ _)>
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年09月21日 07:24
おめでとうございます。
大漁ですね(^_^)
まさにカーニバル‼︎イカストックも増えて
羨ましいです。一杯たったの…?
おいくらでしょうか?値段によっては
10杯ぐらいお願いしますm(_ _)m
Posted by 鱸ッス! at 2013年09月21日 07:10
イガカーニバルやりましたね!

20ってやっぱり大きいです^^

月が明るい時は、やっぱり夜が
良いのでしょうか。

私はシャクリも、しゃぶりもS〇Xも
ワンパターンなのでまったく釣れません><
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年09月21日 07:04
島へ飛んだか
Posted by sakataoki at 2013年09月21日 02:04