ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

修行は永遠なり

2013年8月20日今期26回目釣行

やっと・・・

長いお盆休暇

ではなく、お盆出勤が終わり突撃出来ました。

長かった・・・

今年は例年になく長いお盆休みで毎日毎日大盛況・・・

嬉しいのですが

疲れます・・・




と言う事で疲れた時こそ釣り(^^♪

リゲイン3本一気飲みしてギンギンで突撃です(笑)




はい到着・・・








・・・








・・・







・・・



ヨシさん、これって・・・

雷バリバリ、バケツひっくり返した状態ですが

一般にゲリラ雷雨というやつですか・・・

しかも暴風も伴ってて、車も揺れて叩きつける雨音も半端ない・・・

まだ朝4時で真っ暗なんですが

ピカッと光ると昼

すぐ真っ暗

またすぐピカッと昼

またまたすぐ真っ暗・・・

5秒間隔で昼と夜が交互にくる凄いいい天気


いやー我々いつもこうなので癒されますなー


こうでなくっちゃ


天気がいいとビックリしちゃいますよね・・・






1時間30分待機です・・・
※雷は収まりました(雨はいつでもでもスタンバイOK)




ようやく、待った甲斐がありました(^^♪  

いい天気\(^o^)/

修行は永遠なり

最高の条件ですね、ヨシさん

しかも貸切ですよ

南防波堤貸切は滅多にないうえナイスコンディション

当然やる気MAX!!








突撃ーーーーー(笑)








なにせ誰もいない








打ち放題(^^♪





あ、所で本日のテーマがあります。
























チャンチャラチャンチャン チャンチャラチャンチャン チャーーーン(道具取り出すあれ)
























メタルジグ縛りーーー(笑)


シーバスフィッシング於いて最も厳しいルアー設定

ミノーもバイブも鉄板もワームもナッシング

メタルジグのみ(笑)

ちなみに深い意味はありません

なんとなくやってみたかっただけ(大笑)

そんな感じのノリじゃないと疲れとれませんから(爆笑×2乗)



と言う事でまずはここから

修行は永遠なり

そんでこれからスタート(^^♪

修行は永遠なり

ちょっと向かい風だけど

関係ナッシング

ぶっとびーーーー










どう?ヨシさん

バイトある?








はい、次アップ







次はここでやりましょう

修行は永遠なり


そして次に使ったのがこちら

修行は永遠なり

今日の濁りにはベストマッチ(^^♪





だったのですが、反応ナッシング・・・





お次の方出番

修行は永遠なり


かなりの年代物ですが・・・これで何度か(^^♪

でも青物では使わないという(笑)





でもこれもダメだー




ならばこの方

修行は永遠なり


バブルが出るやつ(^^♪




















釣れねー・・・


















ヨシさんバイトあった?

あ・・・ナッシングね・・・





しょうがない、先日バイトしたリーサルジグを出すか・・・

修行は永遠なり



フルキャス



1リフト、2リフト、3リフト、4リフト


ファイ・・・
















ゴゴ!




















キター\(^o^)/























宇宙船





















地球号・・・























こんだけ頑張ってこれか・・・




ヨシさんまずおにぎりでも食べて一服しましょう。




修行は永遠なり



ヨシさん

何だか向こうから凄い勢いで

雨のカーテンらしきものが近づいて来ますが・・・

我々を歓迎してくれるようですね(^^♪



ボタッ、ボタッっといい感じの雨粒です



おおーいい感じで勢いが増してきましたよ



きたきたきたーーーーー
















ゲリラ豪雨第2弾















いやー爽やか(^^♪

びしょびしょのおにぎりなので、水分が一緒に摂れるからドリンクいらず(爆笑)







修行は永遠なり


向こう岸が見えてきましたね・・・

























ああーしまった

そういえば・・・




























ショーシャンクの空に、をするのを忘れた・・・



























このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:23
この記事へのコメント
ターキーさん

ターキーさんもショーシャンクのファンなんですね(^^)

いい映画って語り継がれますよね。

何度見てもあのシーンでは心が震えます(^^)

メタルでのシーバスは過去に結構いい思いをしてますが

その日ははウンもスンもございませんでした(笑)

そのくせ、その日釣ってないのに言うのもはばかれますが

実はただ巻きも結構効きます\(^^)/

ゆっくりだったり早巻きだったり(^o^)v
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月23日 16:48
ショーシャンク大、大、大好きです!

あのシーンはプラトーンにも似てますよねw

でも意外と洋画嫌いで邦画fanだったりします。。

メタジは疲れるんですよね。
すごく好きなんですけど。
ジャーク&フォールと、
スロージャカジャカを私メインで良く使います。

にしてもルアーが渋いなぁ。。
Posted by たーきーたーきー at 2013年08月23日 12:40
ヨシさん

先日はいい天気で楽しかったですね(笑)

でもそろそろ獲物が欲しいので

明日のイカ釣りは頑張りましょう\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月22日 12:20
お疲れ様です♪

昨日は同行して頂きありがとうございました(^^)♪

次はエギングでしょうか♪ 楽しみにしてます(^^)/
Posted by ヨシ at 2013年08月21日 23:33
tanukichiさん

こうなってくると究極槍でも降ってこないと

満足出来なくなってしまうかもしれません(笑)

これは本当の自分なんですが、雷好きなんですよ(M)

中学生の頃実家から近い浜辺の海で(海沿いにすんでました)

雷ジャンジャン鳴ってるとき、お袋の反対を押しきって

見に行ったんです(^_^;)

その時の感動は今でも忘れません(笑)

暗くなる海に稲妻が一気に100本???

いやそれ以上とも思える数が花火のナイヤガラの滝のように

落ちたんです。

本当に見事でした。

そんな自分なので、昨日ぐらいじゃあ、そよ風に小雨位なものです(笑)

ただ雷に突っ込んで行ってニュースにならないように気を付けます。

庄内地方でアホなアングラーが雷ピカピカの時釣りして

丸焦げになりました・・・

これは避けなければ・・・アホ

わきまえます・・・(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月21日 21:31
お疲れ様です!

相変わらずの超~ドMですね・・・俺にはマネ出来ません(^_^;)

でも、連休中の大忙しから解放されてからの釣行だから

楽しかったのでは(~_~;)

でも、くれぐれも雷だけは気を付けてくださいね!

俺みたいにロッドの先から放電する様な事の無いように(-_-)
Posted by tanukichitanukichi at 2013年08月21日 19:19
anboxさん

今日現場に到着したての頃はかなりのピカピカでしたが

南堤防先端付近に10本位の束がゴゴゴーンっと落ちたときは

凄まじかったです。

空気が震えると言うのはあの事でしょうね(爆)

あの状況では流石に突撃ビビります(笑)

流石のアホのMでも10本に突撃したらanboxさんが放つ

ブレストファイヤーに当たりに行くようなものです(笑)

更にプラトーンには一本取られました。

座布団5枚(笑)

表現が上手いですよね。

夜の派遣とは表現の自由の中で発揮される仕事なのでしょうか?

謎が深まりました(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月20日 23:37
まこちさん

本日の修行はマジで楽しかったです(^^)

ヨシさんと2人で今日の爽やかな天気は久々だよね

とか言いながら、強風豪雨の中振りまくりました

雹が降らなかったのが残念でなりません(爆笑)

来週辺りはイカもいい感じだと思いますので、

シーバス&アオリを十分堪能してください\(^^)/

自分も来週イカデビューです(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月20日 23:14
msfactory00さん

今日は山形から酒田に向かうにつれ状況が酷くなっていくので

ワクワクしてしまいました(笑)

自分のブログにも書きましたが、過去にこんな状況の時に

大爆釣したことがあるので、ご当地の南防波堤は

色んな意味で期待感が高いんです(^^)

青物でもしたことがないメタル縛りはやってみたら

結構面白かったです(笑)

釣れませんでしたが・・・

ショーシャンクは最後のあのシーンで号泣でした。

自分の好きな映画ランキングかなりの上位です(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年08月20日 23:00
朝の雷はすごかったです(--〆)

多分近くに落ちました。

あの雨と雷では地元のアングラーは出ませんね。

そんな中での出撃、正に真正ドM(笑)。

しかも縛りありなんて、、、

惚れてしまいます(*^。^*)


ショーシャンクスはしたら写真に収めてUpして下さい^^

俺は精神が崩壊してプラトーンしてます(笑)。


あっ先日の回答ですが、俺の職業は夜の派遣です(爆)。
Posted by anbox at 2013年08月20日 22:03
なんという荒修行なんでしょうか・・・。
私なら早々に心が折れそうです。

しかもジグ縛り!!

「漢」ですね(#^.^#)

来週にシーバス⇒イカのリレーで行きたいと思います(*^。^*)
Posted by まこち at 2013年08月20日 21:34
robusuretaさん☆お疲れ様です(^.^)

本日休みの自分でも躊躇したあのコンディションの中

相変わらず超ポジティブですね☆

しかもメタルジグ縛りとは\(◎o◎)/!

感服致しました<(_ _)>

これからショーシャンク見たら

脱獄して空を仰ぐアンディとrobusuretaさんの姿が

かぶっちゃいそーです(笑)
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年08月20日 18:44