ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月14日

嵐を呼ぶ男・・・

2013年5月14日今季第7回目釣行

やっと出撃出来ました(^^♪

前回行ってから10日以上経ってるなんて・・・



今回も夜のメバルと翌朝の青物2本立てで、行ったのですが



13日夜温海に到着したら雨・・・


そして風(結構強い)


ダメ押しは波・・・





またダメじゃーん(゚o゚;;





一応一通り探りましたが漁港系は魚さっぱり居ませーん(泣)

磯はとっても出来る状態じゃない

と、言うことでAM1:30にふて寝





でも朝は天気も良くなる予報だし青物に癒して頂きましょう(^^♪





はいAM3:30きしょー


天気は
夜と変わってない・・・






風も
夜と変わってない・・・






波も
夜と変わってない・・・






庄内の海の神様はそこまで自分に試練をお与えになられるのですか・・・






でも折角きたので当然やりますよ


勿論!!




朝の青物はTでやる予定でしたが、昨晩偵察行ったら波は有るわ

雨は降ってるだわ

で、中止(テトラ危険なので)

なので今回の修行の場所は




3に決定





現場到着ー・・・

嵐を呼ぶ男・・・

近寄ると被るな・・・



嵐を呼ぶ男・・・

天気も良くなる気配無し・・・




でもマズメのゴールデンタイムなので釣れるでしょう



自分はこの3でお気入りの左端に行きます。

今回もご同行して頂いたヨシさんは中央少し右寄り

嵐を呼ぶ男・・・

上記写真はヨシさんから見た対岸


暫く釣れないタイムが過ぎて行きましたが

5:30頃一番付け根でやっていた方にヒット

嵐を呼ぶ男・・・

そうしたら、地元のヘビータックルを持った方が近くに移動して

連チャンモード突入

なんだかんだで6本ほど

その間ヨシさんも3本キャッチ複数バラシ、小さすぎるのはリリース

そして自分は








何もナッシング・・・








大変混んでる所申し訳ありませんが、自分もヨシさん側に移動

本日はこの場所を正面に見て右半分側しか釣れません


釣れる側に移動して気合を入れ直し

いざキャストーって

ドドーン

ばしゃばしゃ・・・

嵐を呼ぶ男・・・

ずぶ濡れなんですけど・・・

犯人はお前か、ここからの波かヽ(`Д´)ノ




って怒ってもしょうがないので





伝家の宝刀エクストラハイパーバイオレンスジャークを炸裂させたら

※注:ただのフルリフト、スロージャーク









でたーーー



























ツバス・・・

嵐を呼ぶ男・・・

男計りしなくても30cmないな・・・

なのでリリース




その後ヘビータックルの上手い方が帰ったので、大変恐縮ですがそこに入座

その後3時間程やり

ヨシさんの結果:6匹お持ち帰り、3匹リリース、バイトフックアウト多数

自分の結果:3匹お持ち帰り:1匹リリース、バイトフックアウト少々・・・

嵐を呼ぶ男・・・

本日はホントに場所が全てでした。

でも修行の成果が出てきたようでイナダオンリーの楽しい釣行でした。

帰りは月山でこれもゲットして帰りました(^^♪

嵐を呼ぶ男・・・

今夜は刺身とわらびで一杯

庄内の海と山の幸に感謝ですm(_ _)m













このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 17:17
この記事へのコメント
ヨシさん

先日の釣行お疲れ様でしたm(__)m

先日の釣り程場所が全てだと言うのは久々です(^_^;)

河口付近に固まってましたから、ベイトがよほどそこに

いたんでしょうね。

鳥も半端なく突っ込んでましたし(^_^;)

後、天気ですが、晴れの予報で雨が降るなら

今度いっそのこと台風来ているときに行ってみますか?(^_^)v

晴天になるかもしれません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月16日 08:02
お疲れ様です♪

昨日は同行して頂きありがとうございました(^^)♪

たまたま自分の立ってる場所でイナダが回遊してくれたので助かりました(^_^;)

確かに雨、風の釣行が多いような気がしますが不思議とロブさんが一緒だとそれがどうした?位の気持ちで楽しく釣りをさせて頂いております♪
Posted by ヨシ at 2013年05月15日 19:51
anboxさん

雨男とは良く言われますが、今年の雨男っぷりは半端じゃないです(笑)

昨日のエクストラハイパーバイオレンスジャークのパターンは

ほぼスローでした。

ジギングを長時間やるにはスローは大歓迎です。

ショートピッチばっかりだと疲れるので・・・

所で同じ青物の例の方は着岸遅いですよね・・・

例年ですと、GW期間中から釣れ始めるのですが、今年は全く音沙汰なし・・・

これは酒田祭りの伝説にかけるしかないです(笑)

地元酒田では、酒田祭りの頃、海の魚も祭りになると言います。

天気も水温も安定して条件が整うのでしょうね(^^)

但し自分が突撃したら天気急変するかもしれないので注意してください(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月15日 11:46
海熊さん

多分自分が釣りに行くのを海の神様が見ているのかと・・・(笑)

所でナイスな情報です(^^)

鼠ヶ関漁港に入ってくる水揚げされたシーバスが

今年は豊漁だそうです。

しかも腹の中カタクチでパンパンとの事なので

これはもう少ししてカタクチが寄って来たら

シーバス祭りになるかもしれません。

ワラサも欲しいですがシーバス祭りもいいですよねー(^v^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月15日 11:26
まこちさん

昨日は自分の同級生が南に行ってました。

サワラ5本ゲットしたようです。

所で今季のワラサ祭りはまだ開催されていませんが

気になる所で、沖合のオフショアジギングorキャスティングでも

現在釣れるのはイナダクラスがほとんどと言ってました。

昨年のようなワラサ祭りが開催する年は、必ず沖合で早々に

ワラサ、ブリ、ヒラマサが釣れます。

今季はそれが無いので、ちょっといやーな予感がしてます・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月15日 11:19
tanukichiさん

本当にいく度そんな天気なんですよ・・・

今季7回行きましたが、あー今日は天気が良くて気持ちがいいなー

と、言うのは一度もありません(爆)

魚は一か所に固まって回遊していました。

そこへキャスト出来る場所に入れたので何とか取れました(^^)

あさって又行くので大きいのが取れるように頑張ります(^v^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月15日 11:11
もはや荒天とワンセットですね(笑)。

その中できっちり釣果を出してるのは流石です^ ^

エクストラハイパーバイオレンスジャーク、ツボりましたψ(`∇´)ψ

青が入ってるのに、お目当てがまだなんですよね、、、

ナイトゲームでは全然見えもしないので、デイなのかなって感じです(T_T)
Posted by anbox at 2013年05月15日 10:32
やっぱり嵐呼んでますね(笑)

そして魚も釣ってますねぇ~ 流石です

そして、ワラビも・・・ 美味しそうです
Posted by 海熊 at 2013年05月15日 01:54
お疲れ様でした。

いつになったらワラササイズが来てくれるんでしょうね~。

でも釣れるまでは通わないとタイミングを外しそうで・・・。

次回に期待ですかね(*^_^*)
Posted by まこち at 2013年05月14日 18:13
流石!嵐を呼ぶ男(^_^;)

そんな状況の中、きちんと結果を残す所は流石です!!!

次回は、ビックな釣果の嵐を期待してます(^_^)v
Posted by tanukichitanukichi at 2013年05月14日 17:45