ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月19日

ナチュラルハイ

2013年4月18日~19日今季第4回目釣行


今日(18日)は仕事をサクっと終わらせ、先日のリベンジでナイトシーバスをするべく

酒田の北港水路へ向かいました。

現着はPM10時

一旦車から出て水路を確認・・・




超さむっ!




何この寒さ

更に雨ときたもんだ・・・

こんな状況ですからだーれもいません。

これで一人だと誠に寒々しい感じですが、本日もヨシさんにご同行頂いております。

では早速やりましょう(^^♪

場所は水路の南端の風車近辺です。

ナチュラルハイ

ここはライトの明かりが結構明るいので、暗い所と明るい所の明暗を打ちます。




まずはお約束のR32で・・・



ゆっくりゆっくりデッドスローで、たまにシェイク、たまにスロージャーク

打ちながら少しずつ南端の暗い方へ移動します。


結局突き当たりまで来て、キャストを港内側へ

ゆっくりゆっくりデッドスローしてたら・・・












ぶるっ










微妙な感じのバイト!

ん?

でもエラ洗いしない・・・

しかもあんまり大きくない・・・

なんだろ?

近くまで寄せて当然ぶっこ抜き

上げてみたらこの方でした





ナチュラルハイ

くろそいー

ナチュラルハイ

28cm位ですかねー

ちょい小さいですが、今時期のクロソイは脂がのって美味しいのでキープです(^^♪

よしよし、シーバスではなかったけど、幸先いいぞー

今日はいけるかも・・・











と、すぐ2時間何も無しであっという間に午前様・・・










と、言うことで場所移動

次に来たのはここ



ナチュラルハイ



ここはこれからのシーズンアジ釣りの方でかなり賑わう酒田ではかなりメジャーなポイント

ですが、

本日はだれも居ませんね(^^♪

ここも明るい水銀燈があるため、水面も結構な範囲で明るいので

明暗まで移動して



打つ


打つ


打つ・・・









はい色々ルアー投げて見ましたが

何事も起こらず・・・

しかも寒さも更に厳しい・・・

今夜はこの位にして一旦寝ます(-_-)゜zzz…

明日の朝(19日)(と、言っても既に19日)は南防波堤の先端でやりたので

移動して南防波堤の車止めで車中泊です。














・・・朝4時



はい、凄い暴風、豪雨




はんぱねー


2度寝です。














・・・朝6時

・・・


既に明るい

けど暴風、豪雨、曲がりのあたりは波被ってる・・・

はい、先端無理です






という事で、

この状況で釣りするのか?という位の状況ですが

当然修行が大好きな我々は真西の爆風でもなんとかなる?

砂防堤に出撃です。





とうちゃくー

ナチュラルハイ

風、10mはあるな・・・

突風は下手したら15m超えるな・・・







でもやるのです

何が何でも釣りをするのです

なのです


いやーしかしマジ半端ないですよ、この天気

西の方をチラ見でもしようもんなら、雨で顔が










痛い








いや・・・そこは・・・









気合だ気合だ気合だー




うりゃーっと、キャストー









ごっ








喰った(^^♪

ただ、風でロッドがいなされるから、結構な引き具合

シーバスかーシーバスかーシーバスかー








ナチュラルハイ





やっぱり・・・

あなたでしたか・・・



でも今日はうさぎ飛びでスカイツリーを登る位の試練を味わっているので



うれしー(^O^)





よーしやる気出てきたぞーー


次はチェリーブラッドとうにゅー

ナチュラルハイ

速攻ヒットー


ナチュラルハイ



本日のチェリブラはMDシンキング、単純に早巻きでゴゴン(^^♪

更にすぐ1匹追加




よーしよーしよーし


いいぞー



でも何だか突風が激しさ増してませんか?


ナチュラルハイ

ナチュラルハイ

あ、ヤベー、瞬間爆弾低気圧がきた(゚o゚;;

これはハンパないのがくるな・・・

ミノーじゃもう無理





ルアーチェーンジ

ナチュラルハイ

はいすぐヒットー

着水してリフト1回フォールでタンスにゴン


抜きあげてカメラを出した瞬間



キター



爆風とでっかいあられ(((゜Д゜;)))



しかも散弾銃並み




痛い痛い痛い






でも写真だ、写真だ、写真だー






























フォー


ナチュラルハイ

※注:白い粒はあられです


釣りーにー来たなーら試練の道をーゆくがー男のど根性ー




こんな感じで約2時間たっぷり楽しみました(笑)

2人で15匹以上は釣ってます(^^♪

ちなみに自宅に持ってきた今回の方はこう仕上げました(^∇^)

明日が楽しみ(^^♪

今回も自分を鍛えてくれた海、釣れてくれた魚達、同行してくれたヨシさんに感謝ですm(_ _)m

ナチュラルハイ


あ、そういえば今回のベイトはこの方だったんですが、(かなり一杯いた)

魚種が判別出来ません( ;∀;)

どなたか教えて貰えませんでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

ナチュラルハイ



























このブログの人気記事
始まってます♪
始まってます♪

2020年締めくくり
2020年締めくくり

サイズはまーまー数は微妙
サイズはまーまー数は微妙

イエース♪
イエース♪

やっぱり釣りは場所が命‼︎
やっぱり釣りは場所が命‼︎

最新記事画像
風雨に見舞われながら
この時期なのに巣窟のようです
冬が近いと来る方を見ながら
明るくなるとサイズ下がりますね〜
またもや番外
俺の腕では今日はこんなもんです
最新記事
 風雨に見舞われながら (2023-11-21 15:20)
 この時期なのに巣窟のようです (2023-10-31 20:11)
 冬が近いと来る方を見ながら (2023-10-22 08:55)
 明るくなるとサイズ下がりますね〜 (2023-09-26 17:06)
 またもや番外 (2023-09-17 22:41)
 俺の腕では今日はこんなもんです (2023-09-15 13:56)

Posted by robusureta at 18:13
この記事へのコメント
たーきーさん

自分悪条件が好きなのかもしれません(笑)

悪化すればするほどワクワクするしてくるんですよ(^_^;)

釣れるか釣れないかは全く別問題ですが・・・

サゴシ美味しかったです。

所で歩留まり(使える率)(取れる率)(食える量)という言葉

自分の仕事でも良く使いますよ(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月23日 16:45
凄いです!
当日お花見で帰省していたので、
もう少しで兄弟釣行に行く所だったんですよ。

。。行きませんでしたけど(^^;;

さごし美味しいですよね。
歩留まりが良い所も好きです( ^ω^ )
Posted by たーきーたーきー at 2013年04月22日 22:51
msfactory00さん

初コメントありがとうございます\(^^)/

流石に雷が直撃したら止めなければならないですが

それ以外はなんとか頑張ります(笑)

ベイトは色々調べたのですが成長過程で体色や外形も

変わったりするようで、どのタイミングでの状態なのかが

よく把握出来ませんでした。

もっと勉強せねばです(^^)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月21日 11:13
初お邪魔します

悪天候のなかお疲れ様でした☆

気合いの戦果ですね~(^O^)

クロソイもお腹パンパンで美味しそうです♪

自分もすぐ心折れちゃうので見習わねば(笑)


画像のベイトは稚アユ??何でしょうかね??
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年04月21日 08:07
ヨシさん

昨日も誠にお疲れ様でした\(^^)/

サワラ食べましたか?

自分刺身で昨日食べましたが、結構美味しかったです(^_^)v

味噌漬も家族に大好評。

これならあさっての南先端もある意味楽しみになってきました(^_^;)

明日の夜のメバル、あさっての先端、宜しくお願いしますm(__)m

修行の成果を明日あさってで発揮しましょう\(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月20日 22:42
お疲れ様です(^^)♪

昨日は同行させて頂いてありがとうございました♪

以前にも修行させて頂きましたが昨日の様な雷が鳴ってロッドがピリピリするのは初めて経験させて頂きました(*^^)v

どんな状況でも微動だにせず仁王立ちで釣りをするロブさんを見てると感動さえ覚えますm(_ _;)m

またご指導宜しくお願いします(^^)♪
Posted by ヨシ at 2013年04月20日 21:10
anboxさん

まさしくM

なのかもです(笑)

アラレ降ってきたときは半分踊ってましたよ。

楽しくなってきて(^_^)v

近くで雷も鳴り出していい感じでした(笑)

サワラはわんさかいますので、メバリングと共に楽しめると

思います。

ライトロッドでマグロ並みの引きを味わって下さい(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月20日 17:06
tanukichiさん

いやー昨日は本当に凄かったです。

過去のヘビー釣行の3本指に入ります(^^)

ちなみに過去で天気悪いから釣りをしないで帰ったというのは

記憶にございません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月20日 16:55
かなり天気が宜しくなかったはずですよね???

ドM釣行じゃないですか(笑)。

その中の釣果は流石です^ ^

俺は心が折れます、、、、。

天気が良くなったらデイでサワラ、ナイトでメバルの二本立て行きたいです(^_^)
Posted by anboxanbox at 2013年04月20日 07:53
おはようございます。

いや~気合入ってますね、流石ですm(__)m

俺ならそく撤収~ですね・・・・

robusuretaさんの根性を見習わなくては~(^_^;)
Posted by tanukichitanukichi at 2013年04月20日 06:26
まこちさん

そうなんです。

スーパーポジティブ野郎なんです(仕事は別、笑)

本日は多分気圧がかなり低くて、水圧も低くなったせいか

魚も浮きやすかったのか、ほとんど表層でのヒットでした\(^^)/

正体不明のベイトもうじゃうじゃいました。

まだまだサワラは大丈夫です。
Posted by robusuretarobusureta at 2013年04月19日 21:33
どんな状況であれ楽しんでいるのがいいですね(*^_^*)

そして釣る!!

春のお魚がいなくなる前にリベンジしなくては(--〆)
Posted by まこち at 2013年04月19日 20:34